女子だから

8月の初旬にテレビ台におでこ打って
ひどいたんこぶ作って大泣き。
幸い、頭の中身には損傷は無かったようなので
ほっとしたのも束の間。
たんこぶ治ったと思ったらぽっこりおでこが凹んでた。
数日たっても治らないので
やっぱり女子だし、将来残ったらかわいそうなので
お医者さんに行ってきた。
形成外科。
行ってもたぶん、手術とかそういう問題にはならないだろうと思ったが
案の定先生、
マッサージしてあげてください。
ほえ?どういうこと。
外傷性えくぼというものらしい。
打った際、脂肪などの内部組織が損傷をうけて
それが治癒する際に、ひっついて変な形になっていると。
なのでそれをもみほぐせば大丈夫とのこと。
ふう〜。
よかった。
凹んだままだったらママどうしようかと思った。
よし、これから毎日お風呂でマッサージ。
早く平らなおでこに戻れ〜。



b0150897_2240212.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-01 22:40 | 育児