カテゴリ:育児( 1113 )

5歳お誕生日

はるくん
お誕生日おめでとう。

無事5歳を迎えました。

保育園ではカードもらってみんなにお祝いしてもらったようで満足で帰って来た。
良かったね。
うちでもお決まりのトップスでささやかにお祝い。

おばあちゃん、早く良くなってね。
はるくんにプレゼント買ってあげてください。
b0150897_21063026.jpg

b0150897_10311261.jpg


b0150897_21063110.jpg



[PR]

by maririnx | 2017-01-06 10:06 | 育児

変顔

b0150897_15131682.jpg

最近こんな顔します。
変顔してるんだけど、可愛い(笑)親バカ!
[PR]

by maririnx | 2014-07-09 15:13 | 育児

学童

b0150897_92853100.jpg

b0150897_928539.jpg

とうとう新一年生!
まだ入学式してないからいまいち実感わかないだろうけど。
入学式まで弁当…。
まあ適当に。
りかちゃん頑張ってね!
[PR]

by maririnx | 2014-04-02 09:28 | 育児

また

b0150897_19452699.jpg

今日もママとプール行ったよ。
ママは結構スパルタです(笑)
[PR]

by maririnx | 2013-09-23 19:45 | 育児

口内炎ヘルペス

口内炎ヘルペス

整理すると
1日目
夕方保育園から呼び出し
38度5分の発熱

2日目
熱38度ちょいあるため保育園お休み 夜は39度

3日目
熱下がり大丈夫かと思い保育園連れていったがまた熱上がり呼び出し夜は39度

4日目
熱は下がったが医者行く。夏風邪と診断。手足口病かヘルパンギーナかも。口にぽつっと水疱。

5日目
熱はすっかり下がる。しかし口の周り、中に水疱が結構でき始める。機嫌悪し。アイス好む。
6日目
ご飯、固いものNG。アイス好む。機嫌悪し。パンもあまり食べない。夜中も痛いせいか何度も起きる。
7日目
医者。口内炎ヘルペスと診断。抗ウイルス剤もらう。プリン、アイス食べる。

8日目
昨日よりはましになったか朝は柴漬け巻きを食べた。アイス、プリン、牛乳。夜は自ら納豆巻を欲し3つペロリと平らげる、その他クリームパン、サラダなども。

9日目
だいぶ楽になったよう。機嫌もよし。納豆ご飯をよく食べる。口の周りのボツボツも引いてきた。明日は保育園行けるかな。

10日目
保育園登園。
楽しく遊んだよう。
給食あまり食べなかったらしいが。
あと、まだまだよだれすごいからなる、早めに迎えにきてとのこと。
夜は納豆巻結構食べた。

11日目
保育園登園。もうすっかり元気!
長かった〜お疲れ様。
とりあえず延長前にお迎え!
[PR]

by maririnx | 2013-06-25 13:47 | 育児

口内炎ヘルペス

b0150897_171199.jpg

はるくん口内炎ヘルペスでした。
まだ登園無理だって。
そりゃそうさ。
お口の中が痛そう。
ご飯もろくに食べれません(泣)
夜中もよく眠れなくてかわいそう。
がんばろうね。
[PR]

by maririnx | 2013-06-24 17:01 | 育児

復活

b0150897_11393235.jpg

って母親の話ですが(笑)
二週間近く風邪こじらせてダウン。
今回は辛かったぁ…。
はるくんの風邪をもらい、本人は治り、そのあとうつったのはママだけ。
りかちゃんはたぶん大丈夫、よかった。
ふたり、YouTubeでアンパンマン見て笑ってる。
ふたりが元気でいればいいと思うけどあたしもやられちゃだめだと痛感したよ。
[PR]

by maririnx | 2013-06-10 11:39 | 育児

親子クッキング

親子クッキングの前にピアニカを披露。
キラキラ星上手に吹いてました。
b0150897_13105131.jpg

クッキーも上手く焼けたね。
リカちゃんはパンダクッキー。
ママはアンパンマン。
b0150897_13105196.jpg

b0150897_13105190.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-04 13:10 | 育児

ハピバ

b0150897_22243849.jpg

b0150897_22243861.jpg

b0150897_22243854.jpg

自分に(笑)

りかちゃんとパパがトップスのチョコレートケーキ買ってきてくれた。
35のろうそくも(笑)
そしてりかちゃんが火を消す、みたいな…。
[PR]

by maririnx | 2013-06-02 22:24 | 育児

運動会

近所の要小で運動会。
りか、はるも未就学児で参加!
b0150897_15212381.jpg

b0150897_15212321.jpg

b0150897_15212355.jpg


夜はママのプレ誕生会!
b0150897_15212399.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-01 15:21 | 育児