「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家ゴハン( 3 )

母の味

母がうちに来て
おいなりさんを作ってくれた。
母が帰った今日、晩ご飯にそれを食べた。
特徴的なのは
ひとつでご飯軽く一杯あるボリューム。
甘いのが苦手な母だから砂糖っけのない味付け。
油揚げが分厚いからほおばるとじゅわっと煮汁が滴る。
体全体に煮汁が染み渡る。

うまくできなかったとか、今日のはおいしいとか
毎回作る度に、いろいろ言う母。
だけどそんなに味に大差なく、毎回母の味。
きっと他人にはなんてことのない普通のおいなりさんだろうけど
私にとっては特別なおいなりさん。

ああ、今日はもうひとつ食べようかなあ。
「もっと食べなさい」
昨日は目の前に座っていた母が思い浮かぶ。
b0150897_22373219.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-05 22:37 | 家ゴハン

秋だ。

ママが八百屋のおじちゃんに
国産でちゅかって聞いてて
一ケタ違うよって言われてまちた。
松茸ってきのこ。

ママはこれでもしめじ
10袋以上買えちゃうのよって言ってまちた。
そんなに価値があるんでちゅか、この子。
でもあたちはしめじの方が好きでちゅ。

b0150897_21273126.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-29 21:22 | 家ゴハン

おめでとう!!!

Mちゃん
お誕生日おめでとう!

マイケル堪能してね☆
b0150897_9342633.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-19 09:33 | 家ゴハン