カテゴリ:グルメ( 10 )

きれいきれい

ママ。
あたちのいない間に
おいちそうなごはん食べてまちた。
インカメラ@立川。
b0150897_22465325.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-06-09 22:46 | グルメ

久しぶり☆

今日は遅い誕生日祝い。
クチーナ・ヒラタ@麻布十番にて。
出かける時リカさんに
仕事いってくるよ〜って
悪いパパとママです。
でもたまには、ね☆
b0150897_20343349.jpg

ママがにんまりちてまちた。
パパ、おつかれちゃま☆
b0150897_0533098.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-06-05 20:32 | グルメ

大つけ麺博

職場からそんなに遠くないから
お昼さくっと行こうと思った大つけ麺博。
b0150897_21462471.jpg

24店舗が3期に分けてつけ麺を一律800円にて提供する。
本日は第2陣。
おなじみの大勝軒やら、けいすけやら、蒙古タンメンやら…。
混雑時を避けて14時過ぎに行ったが、それでも人気店は30分くらい待ったみたい。
私が食べたのは長野の気むずかし家。
b0150897_21463653.jpg

うん。まあおいしい。
信州らしさを表現したつけ麺だそうな。
でもトッピングに200円で、メンマ、味玉、チャーシューで、これまた
ちま〜っとした量しかのってない(涙)
これで1000円だもんな。
まあイベントというのりで食べに行くもんだな。
[PR]

by maririnx | 2009-10-30 21:47 | グルメ

松茸ワールドカップ

夫の友人宅にて七輪パーリー。
国産はそりゃ無理でしょ。
ってことで
カナダ、中国、トルコ。
さて勝敗はいかに。
b0150897_0475039.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-17 00:43 | グルメ

ホルモンナイト。

自称肉食系女子(!?)Mちゃんと
ホルモンやでがっつり飲み食い。
ホッピー飲んで、まるでおっさんだな…。

ママ〜、あんまり飲みすぎちゃだめでちゅよ〜。
Mちゃん〜、ママちゃんと見張っててくだちゃいね〜。
大丈夫よ、リカさん。
ママもう現役引退したから(笑)
b0150897_22501561.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-04 22:44 | グルメ

ママの愉しみ

ママの愉しみ。
お仕事早く抜け出して
おうちの近くのお気にのラーメンやちゃんで
男の人ばっかの店内で
ちゅるちゅるラーメンすすること。
今日は池袋の麺屋ごとうに行ったらちいよ。
大勝軒ののれん分け。
でも大勝軒よりママお気に。

ママって安くできてるなあ(笑)

b0150897_22394435.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-24 22:38 | グルメ

2years

今日はパパとママの結婚2周年記念日でちゅ。
ミッドタウンのHAL YAMASHITA東京にてランチ。
なんだかあたちとっても興奮して
パパ、ご飯の味わかんなかったみたいでちゅ。
でもあたちはお魚もお肉も一杯食べて
満足でちた。うぷぷ。

なんだかあたちの記念日みたいになってまちた(笑)
b0150897_1611421.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-23 16:11 | グルメ

ぎろっぽん

今日はりかちん母に任せ
久しぶりにオットーと夜の六本木へ。
最初はイベントでヒルズの展望台にいたのだが、
さっさと人込みから逃げてオステリアナカムラへ。

こじんまりしたイタリアンレストラン。
「落ち着くな~」とオットー連呼。
もうギラギラした空間は卒業したようだ(笑)

少しばかりのお酒を嗜みゆっくりと食事を堪能し、嗚呼幸せ。
でもなんだか胸にぽっかり小さい穴が開いてる感があるのは
何故だろう?

リカさん何してるかな~。

どうやら当分子離れできなそうだ。

b0150897_1550399.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-04 15:50 | グルメ

ikra

来月出産を控えたH姉さんを囲み
女子会@恵比寿ikra。
おなかの大きなH姉さん。
会うたびに大きくなっていくおなかを見て
2年近く前の自分を思う。
やがて生まれてくる赤ちゃんとの対面の日を夢見て
たまに動くおなかの中の赤ちゃんに
もうちょっとで会えるねって話しかけてたな。
H姉さんもそんな気分だろうか。
とにかく残りの日をゆっくりと過ごし
万全で誕生の日をお迎えください。

ああ、楽しみだ。


b0150897_034192.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-02 20:33 | グルメ

土曜の楽しみ

最近、土曜の楽しみと言えば
お昼リカさんを寝かせてから
ぐっすり寝たのを確認して
ラーメンを食べにいくこと。
安くていいね。
なあんて。
でも池袋界隈はラーメン激戦区であるがゆえ
おいしいラーメン屋がいくつかある。
そうは言ってもやはりあたしたちには
リカさんがいるので
そんなに遠くは行けない。
だからいつもは近くておいしい、
『我家』に行くのだが
本日は『十六』
ここ実は一番うちから近い。
ながらもなかなか行けないのは
いっつも行列が結構長いから。
本日はそうでもなかったので久しぶりにトライしてみた。
うん、結構つけ汁がこってり。
麺はもちもちしてて結構太い。
麺の量が700gまで選べてしかも同じ料金だから
学生さんなんかいいんだろうな。
私的には我家のがいいかも。
ま人それぞれですもんね。
b0150897_22212269.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-27 22:21 | グルメ