「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

バスチェアで

リカさん。
どうしてお風呂泣いてしまうの?
前は大丈夫だったのに。
ということでせっかく買ったバスチェアも
使用してなかったのだが
もう一度トライして座らせてみたら
なんだか大丈夫になったみたいだ。
タオル下にしいてあげたからかな。
どうやら顔に、水がかかるとすぐ泣いてしまうみたいだ。
水、恐いのかしら。
徐々にならしていこう。

頭濡らしてぺとんとしてるが
結構こうなると女の子っぽいかな。

でも何気に七三風味。


b0150897_14511570.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-31 14:51 | 育児

血液型

今日は友人Kちゃんが
リカにピンクのブランケット、
私に『B型自分の説明書』という本を
プレゼントしてくれた。

この本、今結構話題になっててほしかったのだ。
ありがとうKちゃん。

ちなみに夫もB型で
おそらく、リカもB型(笑)

ということで
一挙三得!

それにしても三者B型とは
恐ろしい家族だ…。

Kちゃんありがとうね。
12月7日結婚式ってちゃんと覚えたよ!
入籍もおめでとう!
お幸せに!

b0150897_22423417.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-30 22:42 | 育児

守ってる?

あはは。
ご機嫌なあたちでちゅが
背後になにやら写ってまちゅ。

きょえ〜、
地縛霊!?

こら、
守護霊といいなさい By ママ
b0150897_2394937.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-29 23:09 | 育児

インドカレー

今日は新宿高島屋のインド料理やで
おばあちゃんとランチ。

はっ、おばあちゃんのバッグに気を取られてるうちに
ママもう食べ終わっちゃう!

あと、ほんとにどうでもいい余談でちゅ。
地下鉄駅までの移動中すれ違ったおじさんが
シャツの下が透けててそれがなんと
ピンクのブラジャー!!!

なんだったんでちょう。
ママに聞いても
大人になればわかるとしか言ってくれまちぇんでちた。
b0150897_20534477.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-28 21:02 | 育児

リカ、ちゃん!!??

なんちゅ〜顔しとんねん…。

久々の変顔シリーズ。
こなきじじいが乗り移った。
この顔でおっぱい吸われたら
複雑な心境である。

b0150897_1273382.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-27 12:09 | 育児

貴重な経験

出産後、一週間リカと病院生活。
日中は誰かしらが来てにぎやかな時間を過ごし、
夫も仕事帰りにまっすぐその足を病院へ。
あっぱれ皆勤賞。

しかしさすがに真夜中はカーテンで仕切られて
私とリカのふたりだけの世界。
2〜3時間起きの授乳でふらふらの私。
でもかわいい我が子のためならえんやこら。
真っ暗な病室のほんのり小さな灯りに照らされたわが子が
一生懸命に乳を吸う姿を見てたまらなく愛しく思う。

私の病室は分娩室のすぐ近くだった。
真夜中にも産気づいた妊婦が運ばれてきて、
眠気と眠気の狭間の意識の朦朧とした中、
気付けば新しい命が誕生していく場面にしばし出くわした。

誕生の瞬間は何時にもかえがたい素晴らしい祝福の瞬間だ。
分娩室から幸せのオーラが溢れ出てくる。
寝不足でふらふらな体がふわっと軽くなる。

おめでとう。
心の底から祝福の言葉を捧げる。

6ヶ月前のことだが
もっとずっと昔のことのように感じる。
リカが生まれてきてからの一日一日が
とっても濃いから。

今日も分娩室では
新しい生命が産声をあげているのだろうか。




b0150897_23592492.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-26 23:59 | 育児

あらあら

今日はあたちより、ちょっとお兄の
ノスケちんのおうちにきまちた。
彼は9月生まれ、リカは2月だから
5ヶ月くらいお兄ちゃんなんでちゅ。

でも彼ったらもうつかまって立ってるし。
はいはいして動き回ってソファの上に立ったり
あたちもあんなことできるようになるのかちら。

でも、やっぱり赤ちゃんね。
ママのおっぱいだいちゅきなのね。

あら、あたちの方に来たの?
いいわよ。
あたちの胸の中で眠りなちゃい。

あっ、残念だけど
おっぱいは出ないわよ。


b0150897_1924791.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-26 19:14 | 育児

我が子に望むもの

産まれる前は
五体満足で健康な子なら
十分だと思う。

でもやっぱり産まれたら産まれたで
我が子がこうなってほしいという願望は出てくる(笑)。

外出先で会う人に
かわいいですねとか何ヶ月ですかとか
しばしば話しかけられる。

我が子は当然の如く会話することはできず
単語さえも発するに達していない。
返事の代わりにとっておきの笑顔を
人々に振りまいている。

でも彼女が言葉を覚え
いろいろな人と接するようになったら
あいさつなどがしっかりできる子になってほしいと思う。

人に会ったらこんにちは。
感謝のキモチを持ったらありがとう。
悪いことしたらごめんなさい。
ご飯の前にはいただきます。
別れ際にはさようなら。

当たり前のことなんだけどなかなかできないものである。

それが自然にできる子になってほしい。
b0150897_1731348.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-25 17:31 | 育児

女の子

このピンクのブタちゃん、
どうやらあたちに似てるから
ママ買ったらしいけど
それってどういうこと。
私の豊満な太ももを見て思ったのかちら。
まあ、しょうがないわ。
バカラだからゆるちてあげるわ。

それにしても
デパート売り場である店員がママに
「かわいい赤ちゃんですね〜、男の子ですか女の子ですか?」
ってとんでもない質問ちていたわ。
どこに目つけてんのよ〜、あたち、ワンピース着てたじゃない!!!
まったく、何考えてんのかちら。ぷんぷん。
でもママが鋭い眼光で店員に冷笑してたから
おもちろくってあたち黙ってたわ。

これみてる人、
あたちたちの性別迷ったら
女の子って言っとくべき法則
しっかり胸に留めといてね。

b0150897_16574085.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-25 16:57 | 育児

ひとりでできるもん

時折おきあがりこぼしみたいな揺れを見せるが
微妙にひとりで座れるようになってきた。
今日来ている服は
Mちゃんがスイス土産に買ってきてくれたもの。
いや〜、まったく男の子みたいだ。

b0150897_1634723.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-08-25 16:34 | 育児