「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天使の祈り

おばあちゃんがけがしてしまいまちた。

リカを一番にかわいがってくれるおばあちゃん。
あたちが何ちても笑ってくれるおばあちゃん。
ママがとっても悲しんでまちゅ。
早くおけがなおちてくだちゃい。
あたちがバカなことちても
いつものように笑ってくだちゃい。
そうじゃないとママ、
悲ちい顔ばっかりちてるから。

明日は会いにいくからね。
あたちのエネルギーで元気だちてね。


b0150897_23125514.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-31 23:12 | 育児

う〜んっ

離乳食も、もぐもぐいい調子で食べるようになって
鶏のささみも、お魚も、余裕のリカさん。

のためかう○ちがもう大人並みにくちゃい(笑)
最近、う○ちをするタイミングがわかるようになった。
というのも、う○ちが固くなったせいか
一丁前に力んでるのだ。

顔をしかめっ面にして、キモチ赤くなって
う〜んと力んでる。
かわいいな。

その後おむつの中を見るとかわいくないけど(笑)


b0150897_2354440.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-31 23:05 | 育児

子供向け

リカさん、某教育TV番組に夢中。
TVにかじりつく勢いでガン見してる。
小さいお子様は真似しないでください(笑)

赤ちゃんの好きな電波でも出てるのかしら。

b0150897_2304065.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-30 22:57 | 育児

papa〜

パパ〜っていったような気がした。
最近、よくしゃべる。というか声を出す。

女の子の方が言葉をしゃべりだすのが早いという。
しかし、リカの場合、まだ歯もはえていないから
しゃべるのなんかまだまだ先の話。

赤ちゃんが一番最初にしゃべる言葉NO1は
「マンマ」だそうだ。
マンマがママ=母を意味するのか
マンマ=食べ物を意味するのかはそれぞれだろう。
どちらにせよ赤ちゃんにとっていずれも
重要なものであることには違いない。

単語だけ並べてしゃべってるうちがかわいいんだよな。きっと。

どうでもいいけど4頭身かわいい。
ハイスクール奇面組みたい(笑)


b0150897_1557669.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-29 15:57 | 育児

公園

今日はとってもいい天気だったので
近くの公園に行った。

ちょうど近くに住んでると聞いていたので
ジュンくん母子も呼んでみた。

ジュンくんは1歳でもう11キロもあるらしい。
大人しくて、ママ友の間では癒し系キャラで通っている。

今日もいい感じで癒してくれた。
彼を見ていると
ぽわ〜んと心があったまる。
ちょっと風邪引いててかわいそうだったけど。

赤ちゃんっていろんなタイプの子がいるけど
やっぱり親からの影響ってすごい大きいと思う。
親から出るオーラをしっかりと受け止めているんだろうな。


ではうちは…。
どうなんだろう。
リカさんよ。



b0150897_2318490.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-28 23:31 | 育児

癒し癒され愛し愛され

リカさん。

あなたは今とっても人を癒してくれているから
きっと将来誰かがあなたを癒してくれるだろう。

そして
同じ様にあなたはとっても人に愛されているから
将来誰かを思いっきり愛しておくれ。

癒し、癒され
愛し、愛されて。

あなたの周りには
常に笑顔がいっぱい。
b0150897_18172195.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-23 18:17 | 育児

期間限定

昨日、ママ同士の話の中、
リカちゃんてまだ足まっすぐじゃなくて
V字でバギー乗っててかわいいよね、って話になって
ああ確かに、
他のふたりはリカと数ヶ月早いだけなのに
もうまっすぐにのびて座ってる。

ベビーじゃなくてキッズに近い彼女達。
対してリカはまだベビーという感じ。

プニプニとした足も歩くようになればしまってくるだろう。
手足の輪ゴムも自然となくなってしまうだろう。
寝るときのバンザイもいつかは気をつけの形になるだろうか。
薄毛、ってバカにしてるようだけど果てしない愛情表現なのだよ。

いつまでもベイビーでいておくれ。

とは本気では思わないけど。
だからその代わりに
愛くるしい彼女の体のパーツパーツを記録に残そう。


b0150897_22251619.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-22 22:25 | 育児

児童館

今日はお友達と
渋谷の児童館に行ってきまちた。

スーちゃんとホノカちん。
女友達でちゅ。

渋谷の児童館、
スペースが広くて気持ちよくて
ついつい寝ちゃいまちた。

ちゅべりだいとか、アスレチックジム的なものも
ありまちたが、
リカはまだまだできそうにありまちぇん。
スーちゃんと、ホノちんはあたちより数ヶ月
おねいなのですこちばかり堪能ちてた。

今日は結構疲れまちた。
お風呂入ってママの寝かしつけで
すごい睡魔が襲ってきまちた。
目を閉じる寸前、
ママの顔見たら、しめしめと
ニンマリ笑ってまちた。


b0150897_19245874.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-21 19:25 | 育児

おめでとう!

パパ、
お誕生日、おめでとう!

ママ、エコールクリオロのケーキ
頼みまちた。
リカのだと思ってたのに。てへへ。
うさぎのマジパン、かわいいね。

今年は
リカと、ママと三人で
ちゅてきな年にちようね。
b0150897_23522575.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-18 23:52 | 育児

Happy Birthday!

おめでとう。夫よ。
何歳になってもめでたいもんだ、誕生日って。

一輪のバラにて失礼。
年の数だけバラを贈るってわざは
私が男だったらやってるかもしれない(笑)
もちろんギャグですが。

それにしても
出張の疲れが
どっとでて、参ったね。
無理はせぬよう。
楽しく生きよう。
健康第一。

それにしても
なぜか、小躍りする夫。
って私がリクエストしたのか。





b0150897_23485462.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-10-18 23:46 | 育児