<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ありがとう

N姉さんがお祝いにくれまちた。
お洋服から何から選んでくれたみたいでちゅ。
何よりこのキティちゃんのちゅごいのは
この子にはちっかりハートが中につめられてるんでちゅって。
そういえばさっきあたち抱きちめたらドキドキいってた。

冗談でちゅ。
うぷぷ。

とってもかわいいでちゅ。
今のところママにとられてまちゅが(笑)
ありがとうごじゃいまちた。

b0150897_1536082.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-30 15:44 | 育児

1歳

ただいまリカは9ヶ月とちょっと。
1歳になるのもあっという間なんだろうな。

もう少しで保育所の申し込みが始まる。
1歳児の入園は競争率が激しくて
なかなか入れないらしい。

しかし…
保育園に預けたら
今とはまったく違った毎日になるんだな。
今なんか24時間一緒にいて
めったに離れることなどなくて
それがまったく逆になるんだなんて
想像もつかない。

どうなるのかな、リカさんよ。
ママ、仕事いってもいいかい?

頑張って稼いできてよ、ママ。
なんて言うわけないよな(笑)
ZZZ〜。





b0150897_23432745.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-27 23:43 | 育児

ちっちゃ〜い。

りか、さん!?

じゃあない。
今日は会社の先輩の第二子、アオちゃまとランチ。
もちろんリカも一緒だけど。

二子玉マダム集うタマタカのイゾラにてピッツアランチ。

リカさんもちろん、バギーを脱出したがり
仕方なく私のひざの上にてピッツアを目にて堪能。

アオちゃんは…というと
すごい、ランチタイム始終スリーピング。
まだ3ヶ月もたたないのに、優秀。

それにしてもちっちゃ〜い。
体重もリカの半分。
リカもまだまだちっちゃいけど、
アオちゃんを見てからリカを見ると、
わあ、大きくなったなと思う。
早い、のか、否
これまでの日々、長かった。私にとって。
人の子の成長は早いが自分の子の成長は
毎日毎日が濃いから、決して早くないぞ。

それにしてもN先輩。
この調子で3人目もほしいと。
美人3姉妹の誕生かな☆

リカさんもお姉ちゃんになる日が
いつか来るのだろうか。









b0150897_23285148.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-26 23:28 | 育児

単純さが重要

コップが10個、ただ重なっているだけのおもちゃ。

どうして、こんな単純なもので
この子は喜ぶんだろう。

せっかくかわいいおもちゃを買っても
ちっとも喜ばれなかったときのむなしさ…。

りかさん、このおもちゃとっても高かったんだよ
って言っても
そりゃお嬢さんに伝わるわけなどなく
かる〜くぽいってされて
横にある、どうでもよい紙切れや、
テレビのリモコン、私の携帯電話…etcに
目を輝かせている姿を見ると
おもちゃを買うからには
絶対に気に入ってもらえるだろう自信のあるものを
買わねばならないと
変に負けん気が起きてくる。

その点で
今回のこのコップは私の確信が間違いなかった。
彼女が普段、必死に哺乳瓶のふたにかぶりついている姿を見て
これは絶対だと思ったのである。

でも結局最後は箱に夢中になっていたが(笑)





b0150897_053436.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-26 00:05 | 育児

パパ

今日も
お風呂でギャンギャン泣いて
パパ困らせちゃいまちた。
ごめんね。パパ。

それでも懲りずに
リカをお風呂に入れてくれるパパが
あたちはだいちゅきでちゅ。

早く笑ってパパとお風呂入れるように
ママと練習ちまちゅから
待っててね。パパ。

今日もおつかれさまでちた。
b0150897_23383375.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-24 23:38 | 育児

おばあちゃん

わ〜い。わ〜い。

おばあちゃん、体の調子もよさそうでちゅ。

一時外出許可が出たから一緒にランチ。

ゆっくりリハビリちて慎重に退院してくだちゃい。
b0150897_23164054.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-23 23:16 | 育児

すやすや

リカさん。

せっかくパパ添い寝してるのに
えいやって蹴り入れちゃ
だめじゃない(笑)
b0150897_2334288.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-22 23:34 | 育児

この柔らかさ、いつまで!?

今日はベビー&ママビクスの日。

体育館でリカをよっこらせと座らせる。
それにしても開脚させて前に倒してもぺと〜ん。
うん、柔らかいなあ。
私なんかもう体ぼろぼろで、体の節々がばきぼきうなってるというのに…。
赤ちゃんの骨って相当軟骨?(笑)

b0150897_21152654.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-21 21:29 | 育児

ベビーマッサージ

隣駅にあるセンターで
ベビーマッサージを体験。

しかし…。
どうしても気になる、らしい。
人形。

裸ん坊にして、寝っ転がしても
常に視線は人形に。

気持ちよかったのかな、りかさんよ。

でもベビーマッサージは
親子の関係を深めるだけでなく
風邪予防や、新陳代謝を高める効果もあるらしい。

これからの季節寒くなるけど
あったか〜くした部屋で
オイル塗ってすりすり〜ってやってあげよう。

b0150897_20242843.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-20 20:32 | 育児

写真展

今日はママの友達のカメラマンの写真展に行ってきまちた。

十条の住宅街の中にぽつりとあるカフェギャラリーに
ハワイのきれいな写真がいっぱい飾ってありまちた。

カレンダーとってもきれいでちゅ。
ありがとごじゃいまちた。

おっきくなったら写真おちえてくだちゃいね。
b0150897_20385784.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-11-19 20:39 | 育児