「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年賀状

ことちの年賀状は
どうやらあたちのあんよがメインで
あたちは足タレデビューでちゅ。

パパ、うまくいったって自慢ちてまちたが
あれ今日って大晦日、
あちた元旦でちゅよ!
いいんでちょうか。
b0150897_061230.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-31 12:18 | 育児

魔法使い

あれ、
サリーちゃんのパパ!
b0150897_19222025.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-29 19:22 | 育児

ハート

今日の朝ご飯は
ママが作ってくれたハートのパンケーキ。
リンゴが中に入ってまちゅ。

もぐもぐって食べれるから
少々かたさあっても大丈夫でちゅ。
だんだんいろいろ食べれるようになってまちゅ。


b0150897_2317182.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-27 10:30 | 育児

たっち

ちょっと
ちょっとちょっと
みてくだちゃい。

もう自分でつかまり立ち
できるんでちゅよ。

今日はとってもちゃむい日でちた。
インフルエンザのお注射いってきまちた。

あたちは風邪治りまちたが
ママ、まだ治りまちぇん。

ママ〜、早くよくなれ!

b0150897_10555553.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-26 10:56 | 育児

あたちの

ママたちばっかり
ケーキ食べてじゅるいでちゅって言ったら
ママが赤ちゃんケーキ作ってくれまちた。

スポンジはパンケーキ、
生クリームはヨーグルトクリームで代用でちゅ。
ハートのいちごのケーキは
ほんのり甘酸っぱい味でちた。
メリクリ☆


b0150897_14551634.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-25 14:55 | 育児

すっぽり

ああ、あったか〜。

いつまででちゅかね。
このベスポジは。
b0150897_2110722.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-23 21:08 | 育児

女の子

ひいじいちゃまが
あたちに買ってくれまちた羽子板。
すくすく健康に育ちますようにと。
あたちの初正月に飾るようにでちゅ。

でもあたちにとっては絶好のおもちゃ。
ぐちゃぐちゃにしちゃいまちゅから
さっそくママとパパは高いところに持ってっちゃいまちた。

ここで問題
これなんと読みまちゅか?
無患子

アンサー
むくろじ
なんのこっちゃ?

これはあの羽根つきの玉の木の実の名前でちゅ。
もちろん当て字でちゅが
子が患い無いようにとの意味がありまちゅ。

何へえ〜でちゅか(古い?)。

b0150897_11591478.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-23 11:59 | 育児

小顔

ママ〜。

ほんとにそれで
ちんまり小顔になるんでちゅかね〜。

なるなる。
b0150897_2245462.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-20 22:45 | 育児

人形劇2

今日も児童館で人形劇。
3匹の子ぶたをやっていた、
が遅刻&リカさん集中力まったくなし

ほぼ劇は見ていない(笑)
b0150897_22273847.jpg


しかし
劇の終わりにサンタさん登場。
無理矢理、リカさん抱いてもらう。
b0150897_22275521.jpg

…。

案の定泣いた。

端から笑って見ている母親。
本気で泣くリカさん。
無理矢理抱かされて困るサンタさん。

ひと足早いメリークリスマス。
[PR]

by maririnx | 2008-12-18 22:28 | 育児

離乳食

リカさんの本日の離乳食。
野菜とシラスのスープとお粥、
デザートはイチゴとヨーグルト。

ママ〜。
そんな紹介いいから
早く食べさちてくだちゃい〜。
b0150897_22192349.jpg

[PR]

by maririnx | 2008-12-17 22:19 | 育児