「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こちょこちょ

一本橋こちょこちょ〜
っていう唄ご存知だろうか?

赤ちゃんの手のひらをくすぐって
最終的にはわきの下をくすぐる遊び唄である。

手のひらから腕にかけて指をなぞっていく瞬間が
とっても楽しそうなのである。

赤ちゃんの遊び唄
自分に子供がいなけりゃ
まったく縁のないものだろうが
私も小さい頃は
唄ってもらっていたんだよな。

b0150897_150769.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-31 14:59 | 育児

群がる

今日は雨がざ〜ざ〜で
ビクスに来ていた赤ちゃんも少なかった。
終了後ちょっと遊ばせようと
リカさんにおままごとのおもちゃをもってきたら
あれ、気づいたら
赤ちゃん群がる。

公園の鳩みたい(笑)

ちなみにうちの子どれでしょう?

b0150897_14585477.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-30 14:56 | 育児

頑張れっ

子育てって
ひとことで言うと
すんご〜い大変!

でも小さな笑顔に
大きな幸せを与えられ
母親たちは頑張っている。

自分もそうだけど
頑張れ頑張れママ〜☆

b0150897_11635100.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-29 10:46 | 育児

たっち

今日はお友達のシイちゃんが遊びにきてくれまちた。
なんとシイちゃんまだ10ヶ月なのにたっちして歩けるんでちゅ。
びっくりだわ。

あたちより2ヶ月もおちょいのにね〜
早いわ〜。

となりでぽけ〜っとちゅるあたちを見て
ママがにんやりちてまちゅ。
ふぬ〜、あたちもがんばりまちゅよ。

b0150897_17171752.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-28 17:17 | 育児

もぐもぐ

今日はママとおばばと三人で
自然食バイキングいきまちた。
この前行ったときはあたち何も食べれなかったけど
今回はママがいろんなメニューに挑戦させてくれまちた。

もう結構なんでもいけまちゅ。
煮物も、卵焼きも、お肉も、ごはんも。

味付けも薄味だったり
無添加のもの使ってたりするメニューらちいので
あたちもりもり食べちゃいまちた。

最近体はひきちまってきまちたが
なんだかお腹はまだぽっこりでちゅ。

b0150897_22581893.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-27 22:59 | 育児

新年会

今日はママ友のうちで新年会。
赤ちゃん6人も集まるとそれはそれはおもしろい。
リカさん一番おちびちゃん。
一番上のチヒロちゃんなんかリカさんより7ヶ月早いから
もうしっかり歩いてる。

でもみんな同じ学年なんだよな。
早生まれって最初は結構ハンデだって納得がいく。
だってみんなもう1歳になってる。

でもリカさんの場合
ハンデを逆手にとりそうだけどね。
b0150897_23434446.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-26 23:43 | 育児

週末のバスタイム

週末の夜はリカさん風呂は夫担当。

今日もふたりでバスタイム。
私は湯上がりの着替えを用意する。

遠くで元気な泣き声。

今日はお湯が熱かったのかな。
目に水が入っちゃったのかな。

リカさんが必死で泣く顔と
彼女が湯冷めしないように
優しく、しっかりと
お湯に温まってる夫の姿が目に浮かぶ。

リカさん、我慢だよ。
君が湯冷めしないように
パパ一生懸命お風呂入ってるんだから。
なんて言葉は彼女に届くはずもない。

あっ。泣き止んだ。
もうお風呂出てきたんだな。
よかったね、リカさん、
おつかれさま、夫よ。
何に対してだかわからないが自然と笑みがこぼれ
ふわっと心が軽くなる。

バスローブにくるまれたリカさんを
夫が抱いて出てくる。
寒いから早くパジャマ着せてあげなきゃね。

小さな幸せを感じる週末。






b0150897_23293830.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-25 23:27 | 育児

デンデン

神社でもらったでんでん太鼓。
あたちがびりびりと破いてしまったので
ママが新ちいの買ってくれまちた。
ママ、もっとおされなおもちゃを買いたかったみたいでちゅが
あたちはやっぱり大和撫子、和のおもちゃがちゅきなんでちゅ。

でんで〜ん!
b0150897_23501679.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-23 23:49 | 育児

お子様メニュー

うひひ。

あたちもとうとうメニューをオーダーしちゃいまちた。

パンケーキプリージュ。

ほんとはハンバーグ食べたかったんでちゅけどね。
次回にもちこちまちゅ。

b0150897_2392647.jpg

b0150897_2146408.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-22 21:46 | 育児

大人の時間

今日はちょっと遅くまで起きちゃいまちた。
ママのお友達のNちゃんとMちゃんが来てくれたから
ちょっと頑張っちゃいまちた。

おねいちゃまたち
ピッツァ作ってくれまちた。

これから、もっともっと大人の時間
たのちめるようになるかな☆
b0150897_23585352.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-01-21 23:58 | 育児