<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ステキ☆

今日はママのお友達のA子おねいちゃまと
K子おねいちゃまが来てくれまちた。
ふたりともあたちにいろいろくれまちた。
A子おねいちゃまがくれたご本、
あたちまだ読めないけど
なんだかおもちろい絵がいっぱい書いてありまちゅ。
ママ、絵本好きで、あたちより喜んでまちゅよ。

K子おねいちゃまはすてきなおべべをくれまちた。
K子おねいちゃまの趣味といってまちたが
あたちとっても似合いまちゅ、自分で言うなって(笑)

みなちゃまいろいろくれてうれちいでちゅ。
でもママお返ち大変でちゅね(笑)
b0150897_20435011.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-28 20:37 | 育児

寒い〜

本日はあまりに寒いなあと思って外を見ると
ちらほら雪が降っていた。

リカさんはまだ雪なんてわからないだろうな。

あのね雪はね、
雨と同じように空から降ってくるんだよ
でもね雨とは違って白いんだよ
そして冷たいの
お手てにのせるとすぐに溶けちゃうよ

もう少し大きくなったら
パパの実家に行って
雪だるまを作ろうね。
あなたみたいなまんまるのお顔の
かわいい雪だるまを。





b0150897_2254054.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-27 22:54 | 育児

眠いの〜

どうでもいいけど
そんなに泣かなくっていいじゃない。
寝る前はどうしても
眠くて眠くてごきげんななめなんです。

Kちゃん、本日はとっても楽しかったよ。
早く夫ちゃん、帰ってくるとよいね。
また来てね。
b0150897_18167.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-26 22:06 | 育児

人生

って何があるかわからない。

普通っていうのが一番難しいなと思う今日この頃。
でもきっと毎日一生懸命頑張っていれば
普通の生活はきっと手に入るはずだ、
と信じて今までやってきた。

朝、我が子の声で目を覚まし
昼、我が子の笑い顔を見て過ごし
夜、我が子の寝息を聞いて眠りにつく。

隣には夫がいて
後ろには親族、友人たちが見守ってくれている。

当たり前の幸せを
当たり前とは思わず
有り難き幸せと思うことが大切だ。

いろいろなものに感謝して
生きていこう。
b0150897_154269.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-26 00:58 | 育児

喝!

どうせわかっちゃいないだろうが
一生懸命新聞を指差してる。

今の世の中に
喝を入れてくれ、リカさんよ。

b0150897_21144495.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-25 21:14 | 育児

行ってらっしゃい

今日はママのお友達の
YちゃんとKちゃんが遊びにきてくれまちた。
KちゃんはKちゃんママとシェ松尾でランチしてきた帰りで
とってもお腹が満たされてて気持ちよさそうでちた。

Yちゃん。
今回Yちゃん夫のロンドン勤務についていくことに。

キャリアもあった仕事をすぱっとやめていくそうでちゅ。
本人の中でいろいろあっただろうけど
ママはうらやまちいと言ってまちた。

なかなかそんなチャンスないもんね。
頑張って行ってきてくだちゃいね。
b0150897_11461278.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-25 11:41 | 育児

つるつる

といっても頭の問題ではなく(笑)

今日は保育園の帰りに大おばばの家に寄り
その後Yおねいちゃんも一緒にジョナサンに行きまちた。

今回はおこちゃまメニューのおうどんを頼みまちた。
ママ、長いままでくれたのでちゅるちゅるって食べてみたら
みんな笑ってあたちを見まちた。
なんでちゅか、バカにちてるんでちゅか〜。
あたちだって長いまま食べれまちゅよ〜。
は〜っくしょんっ!!!
b0150897_2045454.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-24 20:47 | 育児

決まった

本日保育園、面接&健康診断。
雨と言われていた天気も
雨降らずでリカさん晴れ女か。

住宅街の中にある保育園。
園長先生もゆったりとした人だし
先生たちもいい人そうな感じだったので
とりあえずひと安心。
リカさんもおもちゃに夢中だった。

駅から遠いからがんばらなきゃ。




b0150897_20375471.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-24 20:37 | 育児

2years

私と夫にとって本日は始まりの日。
夫はこの2年が10年くらいに感じるという。


忙しさをいいわけに
やりたいことができないなんて言いたくないから
できる限りやりたいことはやってきた。

そんな私のわがままに付き合ってきてくれた夫よ、
そりゃ2年が10年という感想はもっともだ。

でもそんなこと言ってたら
私たち、あと何年生きるんでしょう(笑)

おまけにこのおちびちゃん加わったから
きっと1年が10年ペースだぞ。



b0150897_13594473.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-23 14:00 | 育児

Wii〜

ママたち、最近、ちっともやらないの。

一緒にやってSおねいちゃま。
b0150897_135784.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-02-22 13:53 | 育児