「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

同一人物

同じ服着て一年後。

成長の著しきことかぎりなし。

赤子→子供

小さくなってゆく我々とは
正反対。

b0150897_14145767.jpg
b0150897_1415975.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-31 14:16 | 育児

3月も終わり

本日で3月も終わり。
時の経つのは早いものだ。

4月2日は入園式。
リカさんの新しい生活が始まる。
といっても最初はならし保育なので2時間ばかりだろう。

それでも
朝、起きて少し離れた見知らぬ建物に連れていかれ
やさしい先生と、同じくらいの子供の中に入って
どう反応するだろうか、リカさん。
1歳過ぎの子供は
もうある程度物事を認識しているだろうから
いつもと違う場所とか
どうしてママがいないんだろうとか
わかっちゃうんだろうな。
泣くかな。
泣きすぎて疲れちゃうかな。

それでも
しばらくたてば
お友達や先生に会いにいくのが
楽しみになるだろう。

今は毎日べったりだったから
リカさんの言動をこまかにチェックし
このブログに記録することができた。

4月の時点では
まだならし保育だから
うちで一緒にいる時間は多いので
いろいろ記すことはできるけど
きっとフルで預けるようになったら
そんな余裕はなくなりそうだ。
ブログの更新は若干間隔があくだろうが
そこら辺はご勘弁ください。







b0150897_13402645.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-31 13:29 | 育児

たっち、そして…

つたい歩きをするようになってから
しばらくたった本日。
多くても3歩歩いてすぐすとんと座り込んでいたリカさんが
気づいたら9歩くらい歩いて私に抱きついてきた。

おっすごいすご〜い!
と褒めるととっても嬉しそうな笑顔をむけ
再び歩こうとする。
おっまた9歩、いや、10歩、歩いた、いや
11歩か!

本日11歩なり。
これは歩いたって言えるのか、
まだかな(笑)

b0150897_18395917.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-30 18:40 | 育児

成長

本を見てドゥードゥー。
たまにア?
エヘヘ〜。

いろんなリアクションをするようになった。

私のことも、オットのこともマンマ。
ごはんもマンマ。

まだはっきりと意味はわかってないだろうが
なんとなく漠然と意志のある言語を発しているような気がする。

まだ逆らう事を知らぬこの時期が
一番かわいいのだろうか。


b0150897_23234677.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-28 23:23 | 育児

ぼうし

おばあちゃんが買ってくれた帽子。
保育園で毎日かぶりまちゅ。
おばあちゃんにかぶされたとき
ちょっとうっとおちくて
取ろうとちまちたが
なんだかおばあちゃんが
かわいいかわいい〜って言うもんだから
ちょっときもちよくなってずっとかぶってまちた。

b0150897_1044432.jpg

[PR]

by MARIRINX | 2009-03-27 22:31 | 育児

ガールフレンドパスタ

今日のランチはパスタ。
といっても、ちょっと乙女パスタ。
バッグや、ハイヒールの形をした
ガールフレンドパスタ。

ラブリーなパスタを
がつがつ食らっていたリカさん。

うむ、
まだ
形はなんでもよろしいようだ。

b0150897_10362537.jpg

[PR]

by MARIRINX | 2009-03-27 10:36 | 育児

エチカ

池袋のエチカ。
今日オープンだったようで
ちょろっとのぞいてみたら大変!
そりゃ、そうさな。
宮崎あおいちゃんなんかも呼んだりしてたもんな。
めぼしい店は長蛇の列。

そんなに時間のない私は
カップケーキの店でデザートゲット。

明日、アメリカに留学するいとこのYちゃんと
おばと、食べた。
うむ。なかなか。
あと、男の塩バターロールケーキも買ったのだが
こちらもまあまあだった。

ほとぼり覚めたら
寿司の美登利でお寿司買ってこ。




b0150897_10382871.jpg

[PR]

by MARIRINX | 2009-03-26 10:37 | スイーツ

ノスケ兄たん

今日は、久しぶりに愛しのノスケ兄たんに会いまちた。
でもなんだかお互い照れくちゃかったのか
あんまりスキンチップできまちぇんでちた。
というよりノスケ兄たんは
ママとの残りの時間を堪能ちたいみたいでちゅ。

ノスケ兄たんのママは
4月にBABYちゃんを産む予定でちゅ。
大きなお腹の中には
かわいい女のBABYちゃんがいるって。
兄たんは文字通り、兄たんになるんでちゅ。

でもやっぱり兄たんはまだ赤ちゃんで
ママを独り占めちたい、のかな。
否、独り占めというよりやっぱりママを
存分に満喫ちたいんでちょうね。

あたちじゃそりゃ役不足なことは言うまでもなく(泣)

でも、もう少したったら、ノスケママと同じくらい
女っぷりを磨くから待ってなちゃい☆

ママが横で苦笑いちてまちゅ。
「何十年後かしら?」
だって。
ふぬ〜、頑張りまちゅ!!!




b0150897_16444188.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-25 16:34 | 育児

ひどいっ

ママ…。

ひどいでちゅ。
こんなお顔撮らないでくだちゃい。
お嫁にいけないわ。

自分で鼻がかめないから
随時ふきとってあげるのだが
それはそれはエンドレス…。
かわいそうなんだけど
撮ってしまった。
ごめん、リカさん。
b0150897_1723522.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-24 17:01 | 育児

WBC観戦中

わ〜い。
侍JAPAN6点目でちゅ。

ママ〜、今日は勝ちまちゅかね☆
b0150897_1124932.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-03-23 11:22 | 育児