「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

でかい

夫の顔がでっかいのか
リカさんが小さいのか
どちらもなのか

この写真を見て
なんとなく興福寺仏頭を思った私…。
夫の顔はそんな大層なものではないだろって(笑)

b0150897_11284770.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-29 11:28 | 育児

ちっちゃい

新生児を見ると
ああ、リカさんだいぶ大きくなったなあ。
もう赤ちゃんではないなと思う。
でもやっぱりこうして夫と戯れている姿を見ると
ちっちゃいなと思う。

抱き上げるとずっしりと重く感じる今日この頃。
でもまだまだふわっとした感触は赤ちゃんの時と変わらない。

ぷっくりとしたほっぺも
もちもちっとしたおてても
ぷにょぷにょのふとももも
期間限定。
すぐに終了。
b0150897_11345492.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-28 11:30 | 育児

お熱

リカさん保育園慣れてきたといえど
やっぱり一週間行ってると疲れるのか
はたまたこのところ寒くなったり、雨降ったりで
季節の変わり目の変な気候でちょっと参ったか
お熱出してお迎えコール。

でもなぜかうちに帰ると熱が下がったり(笑)で、
笑い事ですむからいい。
しかし、本格的に仕事が始まったらそうもいかないわけで。

でもまだまだ赤ちゃん。
熱ごとき、と思っていてはダメであって
細心の注意を払ってやらねばならない。

世の両親たちもきっとみな
働きながら試行錯誤して
育児してるんだろうなあ。

もちろんみな
子供第一優先で考えてるんだろう。

私も頑張らなくちゃ。



b0150897_14554085.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-26 14:45 | 育児

くっく

よちよち歩きが
だんだんすたこら歩きになってきて
そろそろ公園でひとり歩きできそうになったかな
と思ったので靴買った。

お店の人に測ってもらうと11.5センチ弱。
あれうちで測ったときには12.3くらいだったのにな。
ということで11.5センチの靴購入。
アシックスの白地にピンクラインのスニーカー。
なんか他のブランドの靴も見たのだが
やっぱりスポーツメーカーのが足には良さそうだ。

これは履き心地もいいだろう。
明日あたり公園行ってみるかい?
リカさんよ。
b0150897_23111850.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-25 23:09 | 育児

英才教育2

前回に続き、知育玩具?というかCD。

英語の歌が満載&一緒に歌って指遊び。
ONE TWO THREE ZZZZZZZ…。
音楽がかかるとリカさん首を横にふ〜りふり。
楽しそう。英語はわからないだろうが
何回も聴かせてすりこんでやろう(笑)

しかし…
あ〜ちゅかれた〜、

ってマッサージ器で肩もみもみ。
特等席で一休み
まだまだ英語は早いかな☆
b0150897_1136043.jpg
b0150897_11382516.jpg
b0150897_11381470.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-24 11:37 | 育児

早くも英才教育!?

さて
リカさん物心そろそろついてきたか
と思っておもちゃも知育玩具を意識して買う。

こちら、マグネットになっているパネルを組み合わせて
鳥の絵を完成させるもの。

さあ、鳥さん作ろうね。リカ、さ、ん…。

まだまだ作れるわけないか(笑)
秩序を乱すのが面白い今日この頃。


b0150897_1526181.jpg
b0150897_1527139.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-23 15:29 | 育児

二人目

二人目できました。

というのは冗談で…

先日生まれたさくら姫に会ってきた。
ちっちゃい&かわゆい。

でも…
こんなにちっちゃかったっけ、リカさんも。
恐る恐る抱っこする。
うん、でも、こんな感じだったかも。
軽い。いいな。
泣き声、赤ちゃんだ。
横でお兄ちゃんのノスケちんがじ〜っ。
ノスケはリカさんと同じ学年。
ノスケもリカさんも、もう赤ちゃんじゃないな。
いつの間に子供になったんだろう。

Aちゃんもお疲れさまね。
今日はありがとうございました。
早くお酒一緒に飲みたいね☆

b0150897_1758827.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-21 17:58 | 育児

ヨーダ

スターウォーズ
ヨーダ参上。


b0150897_1517407.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-19 15:14 | 育児

回復

今日はお昼もゆっくりうちで過ごして
リカさんの様子見。

薬も効いたのかだいぶよくなったみたいで
熱も平熱に戻る。

ちょっと疲れたから近所の居酒屋で
軽く一杯&ご飯。

さてすぐ寝かせてあげよ。
b0150897_9574553.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-18 09:50 | 育児

呼び出し

りかさん、昨日からちょっとお熱。
朝もう一度計ったら下がっていたので
とりあえず保育園に連れて行く。

さて、一仕事終えたあとに
池袋のお寿司やさんに息抜きランチ。

いっただきま〜すと共に
携帯電話がぶ〜るぶる。

ぶ〜るぶるっ。

嫌な予感。

的中。

やっぱりお熱上がっちゃったみたいだ。
お鼻がつまってご飯も残しちゃったみたい。

かわいそうに。
私もかわいそう!?
お寿司、後ろ髪ひかれる想いでさようなら…。

急いで保育園に向かう。
ごめんね〜、寿司なんか食べようとして。
あなたは苦しくってご飯も食べれなかったのにね。
お熱でてぼ〜っとするかな。

リカさ…ん?
意外と元気。抱っこって…。
でも子供ってえてしてこんなもの。
熱があったって、鼻がつまってたって
意外とけろっとしてる。
でもそこで心配して損したって思ってはダメ。
やっぱりちっちゃくてか弱いから、
気を抜かず親が守ってあげなくてはいけない。

うちに帰って様子を見る。
やっぱりちょっと苦しそう。
保育園でも気が張ってたんだろう。

そうだよな。
新しい環境に順応するために
この子は一生懸命がんばってるんだ。
そりゃ毎日疲れるよ。
おつかれさま、リカさん。

週末は存分に甘えなさい。
b0150897_13222148.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-04-17 13:06 | 育児