「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ライブ

MTVのライブにいってきまちた。
劇団ひとりの中にあたちがひとりいまちゅ。

初めてのライブはもう興奮でちゅ。
音楽ノリノリで踊ってたらママたちに笑われちゃいまちた。
コーラ片手にポップコーンをむさぼりたかったけど
野菜ジュースで我慢でちゅ。

b0150897_21143585.jpg
b0150897_21145388.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-30 21:08 | 育児

お気に入り

最近なんだか乳児時代の
バウンサーがお気に入りのようで
気がつくとバウンサーの中に収まってる。

でもリカさん、これは10Kgが耐用重量だから
あとちょっとだよ。

そうそう、あと最近、私を指差して
「これは?」と聞くと、
「マンマ」と言うようになった。
とっても愛しくって思わずぎゅ〜っとしてしまったが
その後、夫が同じように言ったら
夫にも「マンマ」と言っていた。

そんなもんだよ。
b0150897_2256323.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-26 22:56 | 育児

一気

一気一気〜。
ぷは〜、風呂上がりの一杯は
格別でちゅよ〜。
おっリカさん、ピッチ早いね☆
って違うって!?
b0150897_22121861.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-25 22:12 | 育児

結婚式

結婚式って
いいもんですなあ。やっぱり。

おめでとうA子ちゃん。
着物姿もとってもビューティフォーでした。
b0150897_23434780.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-24 23:43 | その他

楽しい!?

夫から送られたきた写真。
相当楽しく笑ってる。
最近、あは!あは!とよく笑う。
何がそんなに楽しいのか。
何も楽しいことがなくても
こっちも思わず笑ってしまう。

リカさんの周りには笑顔が絶えない。
b0150897_22354388.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-24 22:30 | 育児

ほっそりあんよ

夫と一緒に寝ていたリカさん。
うつぶせで寝ちゃってる。
しかもあんよがクロスしてるよ。
それにしても歩くようになってから
ほっそりあんよ。
ぷよぷよ感は健在だけれど
大好きなくびれもなくなってしまった。
b0150897_2311611.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-23 23:06 | 育児

復活

熱も下がって
鼻水、咳もようやくおさまった。
もう苦しくないね。
よかったね、リカさん。
今日は早めに保育園に迎えに行ったら
いつも通り泣いて抱きついてきたけど
すぐに泣き止んで
帰りの自転車はご機嫌だった。

髪の毛ちょんまげお気に入りだったが
どうやらすぐにゴムとってしまって
先生困っているみたいなので
前髪だけ散髪した。
あっ、ちょっと左長い(笑)
b0150897_2153523.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-22 21:53 | 育児

ウイルス恐し

昨日に引き続き、今日も保育園お休み。

土曜から発熱。下痢。
月曜になっても39度の熱は下がらず、
医者に行くとアデノウイルス性腸炎との診断。
処方される薬はない。
ただひたすら本人がウイルスと戦うしかない。
高熱を出すのはウイルスをやっつけるため。
下痢もそう。
悪いものを外に出すため。

抱くたびに火照った小さな体が
とてもか弱く感じて
大げさだとわかっているが
ずっと抱いていたくなる。
でもそうやって強くなっていくんだね。
がんばれ、リカさん。

b0150897_2124096.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-19 22:48 | 育児

お熱

ただの知恵熱だと思っていたが
どうやらウイルス性の腸炎らしい。

週末は安静。
今日も保育園お休み。

ただひたすら回復を待つのみ。
熱出してウイルスをやっつけてる。
その小さな体で頑張っている。

そうやってこの子はどんどん強くなっていく。
冷えピタも幼児用に小さいサイズ☆
b0150897_1033486.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-18 10:03 | 育児

おつかれさま〜

一週間、おちゅかれさまでちゅあたち。
ママもおちゅかれさま。
眠いよ〜。

あ〜、疲れたねえ、リカさん。
ママも眠いよ。
今日はゆっくりお休みね。

週末はず〜っと一緒にいられるから。
b0150897_205743100.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-05-15 20:57 | 育児