「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

土曜の楽しみ

最近、土曜の楽しみと言えば
お昼リカさんを寝かせてから
ぐっすり寝たのを確認して
ラーメンを食べにいくこと。
安くていいね。
なあんて。
でも池袋界隈はラーメン激戦区であるがゆえ
おいしいラーメン屋がいくつかある。
そうは言ってもやはりあたしたちには
リカさんがいるので
そんなに遠くは行けない。
だからいつもは近くておいしい、
『我家』に行くのだが
本日は『十六』
ここ実は一番うちから近い。
ながらもなかなか行けないのは
いっつも行列が結構長いから。
本日はそうでもなかったので久しぶりにトライしてみた。
うん、結構つけ汁がこってり。
麺はもちもちしてて結構太い。
麺の量が700gまで選べてしかも同じ料金だから
学生さんなんかいいんだろうな。
私的には我家のがいいかも。
ま人それぞれですもんね。
b0150897_22212269.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-27 22:21 | グルメ

夏だねえ

今日はO夫妻と一緒に
ビアガーデンへ。
リカさんいるから早めのスタート。
夜風が気持ちいい。
リカさんもご機嫌。
まだビール飲めないけど
かんぱ〜い☆

b0150897_22122746.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-27 22:10 | 育児

むしゃむしゃ

もうフォーク使って食べれまちゅ。
パンケーキおいちいな。

すももも最近お気に入りでちゅ。
ちょっと酸っぱいけど。
両手にすもも〜。
がぶり〜。
b0150897_13415944.jpg
b0150897_13423377.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-26 13:44 | 育児

ありがとう

最近、リカさんモノを渡してもらったら
ありがとうって頭下げる練習してる。
ちょこっとできるようになってきた。
渡した時もしてるけど(笑)

ありがとう

大切な言葉。
親しき仲にも礼儀ありということわざがあるが
親しき仲にこそ礼儀ありだと思う。
例えば、家族、親友になると
お互いの存在や、行為が当たり前のようになって
ついつい感謝の気持ちや思いやりを忘れてしまう。
でもよく考えれば
その人たちに助けられて今までやってきて
そしてこれからもきっと助けられてゆくのだから
その人たちにこそ
ありがとうと言わなければならない。
そしてありがとうって言ったら
今度は自分がありがとうって言われるように
何かをしたいと思う。

ひとこと
ありがとうって言うだけ。
ちっちゃなことに見えるけど
でも実はそのひとことは
とっても大切で
とっても大きい。


b0150897_16311070.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-23 16:31 | 育児

今のブームは

どうやらこのポーズらしい。
私も試しに真似してみたが
頭に血が上って結構きつい…。
しかし彼女は
保育園でもひたすらこのポーズをして
股の間からみなを眺め笑っているらしい。
恐るべき幼児。

ヨガを教えているY叔母さんに影響されたのかしら(笑)
b0150897_061975.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-23 00:06 | 育児

みんなとうちランチ

今日は、ママのお友達たちとその子たちと
とにかくみんな遊びにきてくれまちた。
お久しぶりのノスケ兄たんに
餌付けされてまちゅ。
さくら姫はかわいくて
ママの許しがでたので
チュッてしちゃいまちた。
なんだかあたち、もう赤ちゃんじゃないんでちゅね。きっと。
あっという間に大きくなったんでちゅね。
ってママはあっという間じゃないわよ、
長かったわよ、って言ってるけど(笑)
b0150897_21584098.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-21 21:58 | 育児

今日は

親友のT君とNちゃんの結婚式@アラスカ。
ケーキカットならぬ、ローストビーフカット(笑)
すんごい体育会系の結婚式で楽しかった!?
Nちゃんきれだった。おめでとね。
お幸せに。
b0150897_2342716.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-20 23:42 | その他

箱入り娘

すっぽり。
ごみ箱の中に自ら入る。
リカさん、あなたごみじゃないんですよ。
最近、何かに収納されたいらしい。
おもちゃ箱の中にもよく入っている。
箱入り娘か。
b0150897_9404021.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-20 09:40 | 育児

今日も

あのね、
今日もね、
スーパー行ったらぼうやって
言われちゃいまちた。
ママ〜、もっと
ラブリーな服着せてくだちゃい!
b0150897_21592717.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-16 21:59 | 育児

栄養剤

話のわからないクライアントに
ぶつぶつ文句つける上司に
なんだかめんどくさい同僚に
切れたら

さあ、一日一本このお顔。
なんか怒ってるのも悲しいのも
ばかばかしくなるよね。
りかさん。

今日もおつかれさま。
b0150897_19163345.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-06-16 19:16 | 育児