<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お祭り

今日は園でお祭りだったらしい。
リカさんヨーヨーをもらってきた。

はて、この物体は何ぞやと
触って、投げて、楽しげだ。

今年はどこか
ほんとのお祭り行くか。

b0150897_21372846.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-30 21:39 | 育児

主!?

リカさん、保育園に迎えに行くと
遅い時間はちっちゃい子はほとんどいないので
お兄さんお姉さんと遊んでいる。
というか、先生いわくその時間帯の主らしい。
みんなが遊ぶパズルに果敢に立ち向かうが、
兄姉らのようにはうまくできるわけもなく、
癇癪を起こしているらしい。
きっと兄姉たちは大きな心で
癇癪を起こす小人を見守ってくれているんだろう。
そんなことは露知らず
小人は今日も暖かい兄姉の手を振り切って
迎えにきたママのもとに一直線(苦笑)。

リカさん、人生の先輩は敬わなくてはいけないよ。

上下関係なんてなんのその。
社長も課長もございません。
とりあえず餌をくれるママの顔色だけうかがってればいい今日この頃。

そして主は謎の絵を書いてきた模様。

b0150897_21571365.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-29 21:56 | 育児

モノ探し?

ないないと言っていたのが最近ないな〜ないな〜に変わった。
箱を開けて目当てのものを探すときないな〜と言って、
発見するとあっと小さく叫び私の方をちらっと見る。
モノを探したいんだか、ママの気を引きたいんだか(笑)
b0150897_21522410.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-28 21:52 | 育児

ホッピー

ふう〜。
まったく毎日暑くっていやんなっちゃいまちゅわ〜。
毎日仕事はいっぱいあるし〜。
まったくやってられないでちゅよね〜。
さて、ママ、
今日もいっぱいやるわよ〜。

おばちゃ〜ん。
レバ刺しひとちゅ〜。
b0150897_20453120.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-27 20:45 | 育児

似てますか?

ららぽーと豊洲で書いてもらった
リカさんの似顔絵。
おでこひろ~!

b0150897_15163755.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-26 15:15 | 育児

ちゅっ

仕込んだら
ちゅっと、ウインクができるようになった。

よし、これでたいていの殿方は、落とせまちゅ☆
でもママは、まだまだ色気足りないよって笑いまちた。
ふぬ〜。
b0150897_2352918.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-23 23:05 | 育児

甚平さん

夏だから。
涼しげな甚平さんを着せてみた。
やっぱりリカさんは日本人の赤ちゃんって感じだな。
赤い甚平さんお似合いですよ。
いい感じ☆

b0150897_23452788.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-22 23:45 | 育児

いつの日か…

孫の手を引く、おばあちゃん。
リカさんと一緒に遊んでいるときが
とてもとても幸せそうで。
親孝行なんてろくにしてなかっただろうけど
リカさんを産んで少しはできたかなと思う。

でもリカさんもきっと
ステキな人と出逢って
恋をして
結ばれて
赤ちゃんを授かって…

その宝物を私のこの腕に抱かせてくれる日が来るのだろうか。

なんて考えると
胸がキュンとして
私のひざの上で黙々と遊んでいるその頭に
そっと口づけてしてしまう。

なあんて
まだまだおちびちゃん。
ママと遊んでるのが一番楽しい今日この頃。

あと何年後になるやら(笑)

b0150897_2391535.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-20 23:08 | 育児

温泉デビュー

実家から大洗へドライブ。
鷗松亭というお宿で温泉に入った。
そういえばリカさん、温泉未体験。
ちょっと熱いけど大丈夫かな。
広々とした露天で
開放的になったのか
とても楽しそうに浸かっていた。
いい湯だな〜アハハン☆

隣の男湯に入っていた夫の耳にも
リカさんのキャハハと楽しむ声が
聞こえてきたらしい。
b0150897_1194754.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-19 11:00 | 育児

かくれんぼ

一生懸命隠れてるつもりなんだろうな…。
かわいいあんよが見えてるよ☆
b0150897_1712691.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-07-15 17:12 | 育児