「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

箱根2日目

次の日は
箱根彫刻の森美術館に行きまちた。
子供たちが遊べるプレイゾーンがいくつかあって
なかなか楽ちかったでちゅ。
b0150897_23412596.jpg

お昼は人気のあると言われている中華料理屋ちゃんに行きまちたが
ママたちいわく、普通の街のまあまあおいしい中華料理屋じゃん。
とのことでちた。
おばちゃんが何度もメニューを間違えてまちた。
b0150897_2341493.jpg

星の王子様ミュージアムも行きまちた。
がママが勉強不足でなんだか微妙な感じでちた。
ダメじゃん、ママ。
[PR]

by maririnx | 2009-08-30 23:31 | 育児

箱根1日目

ママのお友達のO夫妻と
箱根に行ってきまちた。
1日目釣りとBBQちまちた。
パパはまったく釣りが苦手で
やっぱり一匹も釣れませんでちた。
ママは弱った魚をてづかみで捕まえてまちた。
BBQではあたちがお肉ばかり食べてるのを見て
Hお姉ちゃまが笑ってまちた。
b0150897_2328774.jpg

お宿はとってもきれいで
温泉は気持ちよかったでちゅ。
パパさっそくごろんちてるし。
b0150897_23312391.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-29 23:18 | 育児

あんぱんまん

絵本の第一作目。
あれ、アンパンマンが
3頭身じゃあない。
シュールな内容に大人の私は
結構惹かれるけど
やっぱりおちびさんたちには
その味はわからないだろうな。

b0150897_22364489.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-26 22:36 | 育児

ぶら〜ん

おっすごい!
筋骨隆々、では決してないけれど
でもぷにゅぷにゅもちもちぽってりって
思ってたけれど
意外と筋肉鍛えてる。この子。
たいしたもんだ。

b0150897_2238767.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-25 22:36 | 育児

1歳半健診

身長74センチ、かろうじて平均値に入る。
体重9.4キロ。これは標準。
頭囲は十分。脳みそしっかりある様子(笑)
歯も結構生え揃って虫歯ゼロ。
力強く二足歩行。

音楽かかると踊りを踊る。
お猿が踊っているみたい。
アンパンマン大好き。
バイキンマンと見分けがつく。
他の子の給食もたまにもらう。
のせいか毎日快便。
意外と頑固。
でもうんとうなずいて結構言う事を聞く。
けど聞かない時もある。
予防注射も順調に受けた。
けど昨日熱だした。
けど今日は平熱に戻った。
ママにちゅーしてくれる。
けどパパにはしない(笑)。

まだまだちっちゃいけれど
すくすく成長、すこぶる順調。
リカさんが健康であることに
感謝。
b0150897_16191087.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-25 16:19 | 育児

三枚目

パパとママの子だもん。
三枚目なのはいた仕方ない。
まだまだぼうやって言われちゃうな。
b0150897_165998.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-25 16:05 | 育児

ママの愉しみ

ママの愉しみ。
お仕事早く抜け出して
おうちの近くのお気にのラーメンやちゃんで
男の人ばっかの店内で
ちゅるちゅるラーメンすすること。
今日は池袋の麺屋ごとうに行ったらちいよ。
大勝軒ののれん分け。
でも大勝軒よりママお気に。

ママって安くできてるなあ(笑)

b0150897_22394435.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-24 22:38 | グルメ

夏の愉しみ

かんぱ〜い。

ぷは〜。

枝豆とビール。

さいこ〜。

ビアガーデン万歳!
b0150897_21103716.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-23 21:08 | 育児

2years

今日はパパとママの結婚2周年記念日でちゅ。
ミッドタウンのHAL YAMASHITA東京にてランチ。
なんだかあたちとっても興奮して
パパ、ご飯の味わかんなかったみたいでちゅ。
でもあたちはお魚もお肉も一杯食べて
満足でちた。うぷぷ。

なんだかあたちの記念日みたいになってまちた(笑)
b0150897_1611421.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-23 16:11 | グルメ

水着

今日はちゃんと水着着て
プールに入りまちた。
そうよ、あたちのヌードは
そんなに簡単には見られないのよ。
ママもパパも安請け合いちちゃ
困るわ。ぷんぷん。
b0150897_1685342.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-08-20 16:07 | 育児