「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋だ。

ママが八百屋のおじちゃんに
国産でちゅかって聞いてて
一ケタ違うよって言われてまちた。
松茸ってきのこ。

ママはこれでもしめじ
10袋以上買えちゃうのよって言ってまちた。
そんなに価値があるんでちゅか、この子。
でもあたちはしめじの方が好きでちゅ。

b0150897_21273126.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-29 21:22 | 家ゴハン

お迎えは

リカさん~。
明日はパパがお迎え行くよ~。
この前ママに見せてくれただるまさんが転んだの踊りパパにも見せてあげてね~。
だるまさんが転んだ~、ころんっ。
って足踏みして上手に横にころんとなるリカさんを見たら、一瞬で今日の疲れがふっとぶよ。
そんなこと知らずに無邪気に笑うリカさんを想い、今日も自転車走らせる。
b0150897_094526.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-29 00:09 | 育児

女の子ですう〜。

最近、男の子ってばっかり言われまちゅから
ちょっとぶりっこポーズとってみまちた。
どうでちゅか。
あ〜あ、早く髪の毛伸びないかなあ。
b0150897_1505063.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-27 14:58 | 育児

BBQ

今日は友達と晴海埠頭でBBQ。
お肉やらお魚やらおいしかった。
お酒も飲まなかったので終始健康的に過ごした(笑)。
リカさん。最初はみなの様子をうかがっていたが
すぐに雄叫びを発し、みなに存在をアピール。
b0150897_14275415.jpg

展望台の近くで○○レンジャー的な撮影をやっていた。
リカさんちら見。
b0150897_1428952.jpg

帰る頃には空にぽっかりお月様。
b0150897_14282223.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-26 14:12 | 育児

至福の時

1日毎に成長してゆくのが目に見えて、
昨日できなかったことが今日できていて、
ほんとに毎日びっくりする。

笑う種類も増えた。
ほんとに楽しいキャハハ〜。
少しはにかんでアハッ。
余裕のある時はガハハ。
興奮してウキャー。

泣く種類も増えた。
うそ泣き、ウエーン。
甘えて、アーン。
痛くて、ギャーン。

ウン、とウウンも使い分けるようになったけど、
まだまだウンと素直にお返事が専らなりかさん。
なんでもウンと言ってくれるかわいさに
何回もくだらない質問を問いかけてしまう。

ママ好き?
ウン。
パパ好き?
ウン。
ママと行く?
ウン。
パパと遊ぶ?
ウン。
ママとお風呂入る?
ウン。
アンパンマン見る?
ウン。

ああ、至福の時とはこの瞬間のことだろうか。
それはいつまで続くのだろうか。
b0150897_231519.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-25 23:01 | 育児

ママの実家

みなちゃまシルバーウィークはどうお過ごしでちょうか。
あたちたちはママの実家に帰省ちてそこから
栃木の松島温泉に行きまちた。
乙女の湯と言われてる温泉で
お肌すべすべでちゅ。
ママにあたちには必要ないって言われちゃいまちた。

リカさん今回はおじいちゃんにとってもなついて
抱かれても全然平気。
若干、パソコンでアンパンマンを見せてくれる人ということで
なついた感もあるが…。
まあ気のせいということにしよう。
買い物行ったり
b0150897_16573374.jpg

庭で遊んだり
b0150897_16575062.jpg

随分楽しかったようで
でもやっぱり子供ながらに気を使ったのかな。
さすがに疲れたようで
ぐっすり、リカさん。
おつかれさま。
b0150897_1735327.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-21 16:45 | 育児

水族館

サンシャイン水族館へ。
リカさん初体験。
ちょうどアシカショーをやっていた。
リカさん最初黒い物体にやや、引き気味。
しかし彼らの愛嬌たっぷりの芸に次第に興味津々。
最後は
自分よりも芸達者なアシカに拍手を送っていた。
b0150897_16203370.jpg

いよいよ水族館へ。
大きな魚や、大人でも最初どうかと思うエイの姿にびびり。
しかし、きれいな熱帯魚や小さい魚を
私たちがきれいだね〜とうっとりしていると
こちらも次第に興味津々。
でもきれいな魚たちより
イカの餌付けや
ブキカワ(不気味かわいい)なクラゲの方が好みのようだ。

それにしてもこちらが勉強不足なせいもあるか
あっという間に見終わってしまう水族館。
それで1800円だからなあ。
結構言い値段だが、リカさんはただだからまだましか(笑)
b0150897_16204864.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-19 16:20 | 育児

おやつの時間

今日は保育園の個人面談。
といってもリカさんは参加しないけど。
先生とリカさん話で盛り上がったあと
さて、本人を覗きにいくと…。
食べてる食べてる。
おやつの時間。
おかわりおかわり。
やっぱりおかわり。

ひとつだけ悩み。
牛乳嫌い…。
ちびなのはそのせい。
ではないけれど
牛乳おいしいよ、リカさん。
b0150897_17401719.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-18 17:40 | 育児

一歳半ですが何か

今日はリカさん区の一歳半健診。
母子手帳見せて保健士さんの前におすわり。

K介くん〜って。
あの、うちの子女の子なんですけど。
ふと母子手帳見れば夫の名前が一番上に。
さらにリカさん、Gパンに紫のTシャツ…。
まあ、90パーセントくらいの確率で
男の子と間違えられるだろうな…。
いつの日か
女の子らしいねって言われる日を夢見て。

女磨き、頑張りましょう。リカさん。

b0150897_2133365.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-17 21:03 | 育児

うれしいこと

ママ〜って言って私の鼻をちょんちょんしてくれること。
うんちするとうち〜って言っておしりポンポン報告すること。
パパの洗濯した靴下持ってパパ〜って言うこと。
私の最近のうれしいことあげると、きりがない。
結局はすべてりかさんの進歩。
でも、リカさんがいろんなことができるようになるのはうれしい反面、
できない姿もとても愛おしく、いつまでも見ていたい今日この頃。
b0150897_2239921.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-09-16 22:39 | 育児