<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キッチン☆

2歳のお誕生日に
買ってあげようと思っていたキッチンセット。

早くも夫の友人からプレゼントでいただいてしまった。
リカさん夢中。
ご満悦。

b0150897_16104291.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-31 16:07 | 育児

すりすり

お風呂出て、ご飯食べて、お腹一杯になって
満足して、おもちゃのところに行って
遊んで、ママと戯れて…。
ご機嫌なリカさん。
ママと写真撮ろっていうと
顔を近づけてケータイを見る。
ちゃんとわかってるみたい。
カシャって音が鳴ると
しっかりフォトチェック(笑)
自分が撮れてるとご満悦な様子。
ほんとかわいいなあ。
もちもちのほっぺに何度もすりすり。
すりすりすれば少しはリカさんの肌に近づけるかしら。

b0150897_22373663.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-30 22:37 | 育児

大つけ麺博

職場からそんなに遠くないから
お昼さくっと行こうと思った大つけ麺博。
b0150897_21462471.jpg

24店舗が3期に分けてつけ麺を一律800円にて提供する。
本日は第2陣。
おなじみの大勝軒やら、けいすけやら、蒙古タンメンやら…。
混雑時を避けて14時過ぎに行ったが、それでも人気店は30分くらい待ったみたい。
私が食べたのは長野の気むずかし家。
b0150897_21463653.jpg

うん。まあおいしい。
信州らしさを表現したつけ麺だそうな。
でもトッピングに200円で、メンマ、味玉、チャーシューで、これまた
ちま〜っとした量しかのってない(涙)
これで1000円だもんな。
まあイベントというのりで食べに行くもんだな。
[PR]

by maririnx | 2009-10-30 21:47 | グルメ

1YEAR AGO.

わお。
こうやって見ると
だいぶほっそりしたんだな。リカさん。
一年ってリカさんにとってすんごく大きいんだね。
髪の毛も少ないながらもだいぶ増えたなあ。
相変わらず男の子みたいなのはほほえましい。

b0150897_23475684.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-29 23:49 | 育児

ねんね

最近、アンパンマンをねんねさせてあげることを覚えた。
ふとんかぶせてぽんぽんってさすって
ねんね、ねんねと言っている。
横ではママが
君も一緒にねんねしちゃえ~っと
念じてる(笑)。

b0150897_23581021.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-28 23:58 | 育児

保育園にて

早めに迎えにいったら
おやつの時間だった。

今日は食パンにジャムを塗って
食べていた。
ジャムだけなめてる子もいた(苦笑)
b0150897_23561742.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-28 23:56 | 育児

かわいい~

実家に突然舞い込んできた
セキセイインコ☆
手乗りらしい。
b0150897_22351842.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-26 14:58 | その他

背中。お腹。

お母さんの背中ってあったかいな~、
ってな感じなのかな、
私がごろりとうつぶせに寝転がると背中にしがみついてくる。
カメの甲羅みたいなりかさん。
いつだったか、
おさるの赤ちゃんも
母ざるの背中にしがみついていたのをテレビで見たなあ。
おさるさんみたいだよ、りかさん。
キャキャ~っと雄叫びをあげてる。
何がそんなに楽しいの?
うらやましいな、いいな、って
私も自然とその笑みをおすそ分けしてもらってますが。
ママの疲れた体の、充電器だね。
今日もエネルギー補給お願いします。
ちなみに写真はおばあちゃんのお腹。
こっちもあったかいみたい(笑)
b0150897_21553214.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-22 21:55 | 育児

とうとう

アンパンマン好きが高じて
自らがアンパンマンになってしまった…。
お菓子のふたをかぶってる。
b0150897_1735475.jpg

でもかぶる方向を間違えると
カトちゃんみたいになはげづら風になってしまう…。
カトちゃんペ☆
b0150897_9144674.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-21 17:35 | 育児

季節

秋だ。
りかさんが生まれて
柔らかな春が来て、
蒸し蒸し暑い夏が来て、
心地よい秋が来て、
ちょっぴり寒い冬が来て、
また春、夏、そして秋。
一年半が過ぎた。
りかさんも私も季節をめでる余裕ができて、
これからはしみじみと日本の四季を味わおうと思う。
秋。
四季の中でもあっという間に過ぎてしまう季節。
しかしながら、スポーツの秋、
読書の秋、食欲の秋…と魅力満載の時期だ。
この国に生まれてよかったとこの子が思えるよう、
いろんな経験をさせよう。
ちなみに今月末は
ハロウィンだね。
違う国の行事ですが(笑)
b0150897_17325873.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-10-21 17:33 | 育児