「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あと少し。

来年までもう少し。
リカさん寝て紅白見終わってカウントダウンしたら年越しそば食べにいこうってはりきった夫。結局昼間のリカさん相手疲れか紅白の勝敗の結果も見ずに夢の中(笑)
リカさんパパ寝ちゃったよ。あなたの病気が治ってきて安心したのね。ママ、昨日プレ年越しそば食べといてよかった(苦笑)
b0150897_2219074.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-31 22:17 | 育児

ぱお〜ん

あたちとパパのコミュにケーションのひとつ。
ぱお〜んごっこ。
ママにはできないものでちゅ。
パパのおっきな背中に乗ってぱおぱお言わせまちゅ。
もうあたちは猛獣使いならぬパパ使いでちゅ。
ほれほれもっと早く歩け〜。

b0150897_0173984.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-30 00:16 | 育児

元気が一番

リカさん
夜中に咳き込みごほごほ。
とっても苦しそうで
お医者さんに行ったら
あれ、クループっていう症状。
ウイルスからくる喉の炎症。
喉がはれるから、下手すりゃ呼吸困難にもなる
恐いもの。
さっそく吸引機借りて毎日お薬。
早く治れ〜。



b0150897_0161141.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-27 17:01 | 育児

言えた

アンパンマン。
言えるようになっちゃった(笑)
今までなぜかマンゴーと言ってたのに。
リカさんの中でなくなってしまったマンゴーという生物(笑)
アンパンマン言えるようになって嬉しいような悲しいような。
b0150897_014429.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-26 17:01 | 育児

朝起きたら

ツリーのところに
プレゼントがおいてありまちた。
パズルだ!

ブレーメンの音楽隊☆

さっそくばらばら〜(笑)
サンタさん、来てくれたんだね。
よかったね、リカさん。

b0150897_918538.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-25 09:19 | 育児

生まれてきてくれて

リカさん、
生まれてきてくれて
ありがとう。

先日報道番組で
いのちの大切さを教える講座を放送していた。
世間では凶悪犯罪が頻発している。
いのちはかけがえのないもの。
人はいのちが一番大切だとわかる瞬間を
自らの体をもって体験しているはずなのに
この世に生を受けたその瞬間にすべて忘れ去ってしまう。
そしていのちの大切さを知るのはその後。

講座はそのいのちの生まれる瞬間を皆の前で実演。
母親がいのちをかけて自分を産んだ瞬間を見て
子は涙を流す。
そして母親に言う。

産んでくれてありがとう。

最初から母親が嫌いな子なんていない。
赤ん坊は必ず母親を求める。
その母親がいのちをかける瞬間を見て
何も思わぬ子はいないだろう。

すばらしい講座だと思った。



b0150897_0165778.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-25 00:17 | 育児

りんごちゃん

イブ。
ママもパパからプレゼント。
あたちの誕生月と、あたちの大好きなりんごちゃん。
かわいいでちゅね〜。
ママ本物のりんごちゃんにかけて撮ってまちた。
パパが豚に真珠だって。
ひとこと多いぞパパ(笑)。
b0150897_2354134.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-24 23:54 | 育児

イブイブ

フライングのケーキ☆
もう今年は食べれまちゅよ〜。
b0150897_2352656.jpg

ん〜ぱくっ。
b0150897_23521979.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-23 23:51 | 育児

上野動物園

先週行った板橋動物園とはスケールが違うよ、リカさん。
鼻のなが~いぞうさんも、
けむくじゃらのくまさんも、
ばくばく食べてるかばさんも、
迫力満点でしょ(笑)
ゴリラを見てボソッとこわいとつぶやいた。
どうも黒い獣が苦手なようで(笑)

b0150897_20104590.jpg

[PR]

by maririnx | 2009-12-20 20:10 | 育児

ばあば

ばあばが遊びにきて
ばあばの大好きなラーメン食べまちた。
あたちも実は大好き☆
上手にちゅるちゅる食べまちゅ。
b0150897_19582249.jpg

一足早いクリスマスプレゼント。
お人形ちゃん買ってもらいまちた。
ベビーカーに乗せてうんちょ。
もうあたち面倒見れまちゅ。
b0150897_19593053.jpg

しかし、気づくとお人形さんは床に寝っころがり
空のベビーカーを押しているリカさん。
ただ単に押したいだけのようで
まだ母性本能は目覚めてはいないみたいだ(笑)
[PR]

by maririnx | 2009-12-19 19:57 | 育児