<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん

トモヤく~ん。
ちゅっ♪
お姉さんがいろいろ教えてあげるわよ~。
なんて意識はさ~らさらないみたい。
まだまだ自分が楽しみたい今日この頃(笑)

b0150897_18364278.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-01-31 18:34 | 育児

魔の

b0150897_9201961.jpg

魔の二歳児といわれるけれど、実は一番可愛い時期なんじゃないかと思う。
目をらんらんと輝かせて、覚えたての言葉をつたない調子で話して、まったくのイノセントなその瞳に偽りなどひとかけらもなく。
この一年間はきっとあっという間に過ぎていくんだろうな。
貴重な一年である。
[PR]

by maririnx | 2010-01-29 09:20 | 育児

お相撲さん

朝青龍。
強いからってちょっと調子に乗りすぎてもよくないんじゃないか。
しかしリカさん、相撲が好きで
力士がテレビに写るとおしゅもうしゃん~と目を輝かせて叫ぶ。
朝青龍がコメントしてるとわっわって興奮している。
デブ専なのか。
自分で相撲とるのも好きで
はっけよ~いというと
構えて突進してくる。
仕方ないから投げられたふりをする母親…。

b0150897_10145897.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-01-26 09:41 | 育児

ハングリー

上板橋にあるハングリーヘブンというハンバーガー屋さんに行った。
パンは香ばしくて肉汁がじゅわっと。
リカさんも喜んでた。ポテトもパクパク~。ちょっとメタボ気をつけなきゃ~(笑)


b0150897_14404182.jpg
b0150897_14421628.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-01-24 14:40 | 育児

豊島園

すっごいひさしぶり。
もとい、初めての遊園地。

その前に近くの評判のイタ飯屋でランチ。

b0150897_14385137.jpg


ピンクの車乗ったり

b0150897_14391081.jpg


パパとメリーゴーランドでラブラブ~。

b0150897_14392348.jpg


無理矢理お化け屋敷に入ってみたら、リカさん「こわ~い(泣)」
ごめんね(苦笑)

意外とリカさん乗れるものたくさんあってご満悦。
もちろん大好きなアンパンマンの乗りものもあって。

また身長が90センチ越えると乗れるものが増えるね。
[PR]

by maririnx | 2010-01-23 14:38 | 育児

誰に!?

家具の隙間に入って
アンパンマン、食パンマン、
ドチンちゃん、バイチンマンたしゅけて〜。
って言ってた。
一体誰に助けてほしいのか?
リカさん(笑)
b0150897_16132490.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-01-22 16:13 | 育児

いつも

b0150897_1764139.jpg

私が
どんなにいやなことがあっても
どんなに悲しいことがあっても
どんなにやるせないことがあっても

いつも変わらず私にくれる、あなたの笑顔。
ありがとう。
どんなことがあっても明日も頑張ろうと思える。
[PR]

by maririnx | 2010-01-18 17:06 | 育児

元気の素。

b0150897_22513197.jpg

今日のパスタはママの好きなものばっかり(笑)
イカにしめじに明太子。
でも気づいたらあたちもだいちゅきでちた(笑)
パクッ。
[PR]

by maririnx | 2010-01-17 22:51 | 育児

疲れた~

b0150897_16422728.jpg

リカさんママ疲れたよ~。
なるべく言わないようにしてるけど今日だけは言わせて頂戴な。

腐ったみかんがあった。
放っておくと周りも腐ってしまうからすぐ捨てた。
今日の腐った私も一緒に捨てた。
リカさん明日からまた頑張るからね。
[PR]

by maririnx | 2010-01-15 16:42 | 育児

一番は

b0150897_17384261.jpg

あれもこれもと欲張りしても限界はある。仕事もしたい、子育てもしたい、遊びたい。全部100%無理。だからとりあえずリカさん第一優先。こんな人生悔いは無し(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-01-13 17:38 | 育児