<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お別れ

b0150897_0182465.jpg

一年通った園ともお別れ(涙)
クラスでお別れ会をやってくれた。
そしてこんな素敵な色紙も。
リカさん。
短い間だったけどあなたがいた証はしっかりと先生やお友達の胸に刻まれたみたいだよ。
みんなのこともしっかりとあなたの胸に刻むんだよ。

切ないのは親だけでないはず。
リカさんも結構わかってる。みんなとほんとにバイバイなこと。

でも別れもあれば出会いもあるから。
たまに後ろを振り返ってもいいから、前を向いて歩こう。
[PR]

by maririnx | 2010-03-31 00:18 | 育児

ピューロランド

b0150897_0274729.jpg

ピューロランドに遊びにいきました。
お舟に乗ってキティちゃんの世界を一周。
キティちゃんハウスではキティちゃんと写真撮ったよ。
b0150897_021085.jpg

キティちゃん大好き。
[PR]

by maririnx | 2010-03-29 17:15 | 育児

お花見

王子の飛鳥山公園でお花見。
まだ半分も咲いてないね。来週あたりがぴーくかな。
変顔して大人たちを楽しませていたリカさん。
のりまき食べまくっていたリカさん。
花より団子。
b0150897_0245512.jpg
b0150897_0251229.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-03-27 23:21 | 育児

お姉さ、ん

b0150897_23162868.jpg

すべり台で、順番待ちのお姉さんに、どんと背中を押されてすべってしまったリカさん。
あれあれ、子供同士仕方ないなと、苦笑してた私。

そしたらリカさん、そのお姉ちゃんに、
「押さないで~(怒)」だって。
プライドが出てきた…。
[PR]

by maririnx | 2010-03-27 23:16 | 育児

ゴハン事情

鮭、しらす、ご飯。
ソーセージ、卵。

リカさんにとって黄金の組み合わせ、らしい。

なんでも食べるようになって
好き嫌いも出てきて
もうすっかり一人前だ。

ひらめ食べたのよ~。
昨日保育園の帰りにそう言っていた。
しかし給食の献立にはひらめなどない…。

b0150897_13385320.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-03-26 13:37 | 育児

そろそろ

b0150897_1718928.jpg

トイレトレーニングかなあ。
保育園でトイレうんちできたらしい。
ちっちゃな便器でふんばってる姿思うとぷぷっと笑える。
[PR]

by maririnx | 2010-03-25 17:18 | 育児

成長

みかんだ~。あっ間違えちゃった、オレンジだ。
ジュースどうじょ、はいひゃくえん。
驚異的な早さで言葉を覚えていく。
微笑ましく発言してくれるのはいつまでかな。

b0150897_22235834.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-03-22 22:24 | 育児

子供サイズの

サングラス。
GAPで売ってて
ついつい買ってしまった…。
すぐ使えなくなるんだろうに。
本人はなかなかお気に召してくれたようだが。
b0150897_22215716.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-03-22 22:21 | 育児

とっても

居心地がよくって
思わず収まっちゃいまちた(笑)
b0150897_22191010.jpg

親友のT夫妻宅にお邪魔。
T君の絶品イタリアンに舌鼓。

リカさんもバンザイ。

ママが笑ってまちた。うぷぷ。
b0150897_2214496.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-03-21 22:10 | 育児

今は

b0150897_21374835.jpg

言うことが聞けるようになって、
言うことを聞かなくなる。
そんな時期だ(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-03-19 21:37 | 育児