<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

脱おむつ!?

今日は、朝、りかさんが
「おなかいたい…」
と言ったので
「じゃあうんちトイレでする?」
と尋ねるとうんと。
しめたと思い急いでトイレに連れていき
ふんばらせたら
見事にぽとっ。
やった〜!
初、トイレうんち。
ミッフィーの補助便座買ったかいがあった。
おむつが取れる日も早いか、な?
それにしても母にうんちの相談をした時に
うんちトイレでしないとおしり腐っちゃうよっていうのよって(笑)
斬新すぎる…。

b0150897_22535729.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-05-31 22:50 | 育児

大きくなったね。

お母さんは
あなたの毎日の成長が他のどんな出来事よりも、
うれしいんだよ。



b0150897_2342912.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-05-30 23:42 | 育児

赤ちゃん☆

今日はお友達の友翔くん宅におじゃま。
3月4日生まれのまだまだちっちゃい赤ちゃん。
リカさん、「赤ちゃ〜ん」とささやき
いいこいいこ〜となでなで。
しかしそれよりも
チワワのラブちゃんの方が気になったみたいで
何回か甘噛みされて
その都度ひるんで
しかし懲りずに挑発し
またもや甘噛みされて泣いて…
を繰り返していた(笑)
b0150897_23404917.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-05-30 23:40 | 育児

消防車

b0150897_22533264.jpg

今日は保護者会があった。
リカさんの園での姿を聞き微笑ましい。
「東京都〜日本橋…」いきなりこんな言葉をくちずさんでいたからなんだろうと思っていたら園で習った歌だった(笑)
ちなみに続きは「ガリガリ山のパン屋さんとつねこさんが山道上ってこ〜しょこしょ」斬新な歌詞(笑)
帰りに消防車見て帰った。
[PR]

by maririnx | 2010-05-28 22:53 | 育児

LIP☆

b0150897_13164886.jpg


上唇の厚さは人に対する愛情、下唇の厚さは人から受ける愛情に比例すると言われている。

リカさんは愛して愛されてるかなぁ。
[PR]

by maririnx | 2010-05-28 13:16 | 育児

時効

きっと、
物心つく頃には
時効であることを願う…。

でもリカさん、
自らやってるんだからね。
このお顔。
b0150897_0365368.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-05-26 00:36 | 育児

かくれんぼ

b0150897_1829204.jpg


こんなんで隠れてる気になってたから。
b0150897_18292041.jpg

一応もう少し隠してあげた。

どちらにせよかわいいあんよが見えてるよ(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-05-25 18:29 | 育児

やっぱり魚

またも、葛西臨海水族館へ。マグロの回遊は相変わらず圧巻だが、ペンギンさんもリカさんお気に入り。躍動感あふれる泳ぎを見せてくれるペンギンさんたちだが…
b0150897_20592095.jpg

このぽっこりお腹。リカさん顔負け(笑)
b0150897_2059416.jpg

だから負けじと近所の「けむり」で焼き肉食べた(笑)
b0150897_20593232.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-05-23 21:00 | 育児

お家

b0150897_18162642.jpg

さて、どんなお家ができるかなあ。
b0150897_18162626.jpg

ママたちいろいろお話してるけど、あたちはよくわかりましぇん(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-05-23 18:16 | 育児

おそろ

b0150897_15551269.jpg

ジェシースティールのカップケーキエプロン☆
ママとおなじ〜。

“おそろい”っていうのよ。リカちゃん。
[PR]

by maririnx | 2010-05-22 15:55 | 育児