<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

洋風ちらし

b0150897_2434136.jpg

K姉さんから教わった恵比寿賛否両論の笠原さん直伝、洋風ちらし。
酢飯にオリーブオイル、塩揉みきゅうりに生ハム、グレープフルーツしきつめて。
う〜ん、ワインが進みます。
[PR]

by maririnx | 2010-07-30 02:43 | 育児

桃っ

b0150897_18265175.jpg

冷製桃のパスタ。
ニンニク効かせて塩味で、
冷たくて夏バテ解消。リカちゃんトマトがお気に入り☆
[PR]

by maririnx | 2010-07-29 18:26 | 育児

う○ちまん

b0150897_21475479.jpg

おしっこはトイレでできるようになったけど、
うんちはまだまだ。
なんだかトイレでするのがいやみたい。
今日ははみ出ちゃってママとパパに
「リカちゃんはウンチマンだね」
って言われたら
「ううん、違うよ、○○ハシリカだよ」
だって(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-07-28 21:47 | 育児

かるた

b0150897_21371551.jpg

かるた大好き。
自分で読むというがやっぱり字は読めないのでひたすらキャラクターの名を言うばかり(笑)
そして最近はちくりんがお気に入りの様子。
[PR]

by maririnx | 2010-07-28 21:37 | 育児

洗濯

b0150897_9151118.jpg

ママの真似してお洗濯。
紙干してますが(笑)
そして洗濯ばさみに指挟んで痛〜い!
[PR]

by maririnx | 2010-07-27 09:15 | 育児

丑の日

うなぎの白焼きとゴーヤ、玉ねぎ、ミニトマト、大葉のせてポン酢かけて、血液サラサラ丼!
リカちゃんはまだ小骨気になるからまだおあずけね(苦笑)
b0150897_2359986.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-07-26 23:12 | 育児

セクシー!?

ビキニ買ったけど、
セクシーというより、妊婦さんみたい(笑)
奥さん、何ヶ月ですか?

b0150897_22215585.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-07-22 22:21 | 育児

強さ、優しさ

b0150897_8342141.jpg

強くなきゃ優しくなれないからもっと強くなろうと思った。
[PR]

by maririnx | 2010-07-20 08:34 | 育児

富士サファリパーク

今日はH夫妻とともに富士サファリパークへ。
行きの車移動で、リカさんげろげ〜ろ。
酔いやすい体質か。
もう長時間のドライブ予定の際は
乳製品飲料あたえない方がよい。
母さんが悪かった。ごめん。
b0150897_22485594.jpg
そんなことはもうサファリパークに着いたら
あっという間にふっとんだらしい。
「ライオン〜、ぞうしゃん〜、キリンしゃ〜ん」
よりもH夫の方に夢中(笑)
まったく男の人、スキなんだよな。誰に似たんだか…。
b0150897_22483938.jpg


帰りは沼津の寿司屋で新鮮魚満喫。
生しらす、生げそおいしかったあ。
b0150897_2251185.jpg

3連休の締めくくりは、死ぬような交通渋滞だった…。
[PR]

by maririnx | 2010-07-19 22:51 | 育児

誓い

b0150897_4584664.jpg

例えあなたが、世界中を敵にまわしたとしても、ママだけはあなたの味方でいることを誓うよ。
ただ自分が悪いとわかったら、その罪を償うよう務めなさい。
[PR]

by maririnx | 2010-07-19 04:58 | 育児