<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

箱根

週末かけて箱根。
ケーブルカーにのって大涌谷まで。
硫黄くさい~。
b0150897_20462743.jpg

ケーブルカーの中はあっつい!
b0150897_20461178.jpg

O野夫妻と宿でゆっくり。
くわがたもテラスに落ちてきて
リカさん興奮した(笑)
b0150897_20455619.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-08-27 20:40 | 育児

佐久へ

佐久のじいばあちゃんのうちにいきまちた。
おばあちゃんの絵の展覧会。
おばあちゃんの絵の前でにこっ。
b0150897_10345825.jpg

しゅうちゃんおじさんと手をつないで。
&おじさん、結婚おめでとう☆うふふ。
b0150897_10344869.jpg

おうちの近くの高台にあるpizzeriaでもちもちpizzaとつるつるパスタを堪能。
b0150897_1034371.jpg

みんなあたちの饒舌ぶりにびっくりでちた。
[PR]

by maririnx | 2010-08-21 10:28 | 育児

トーマスタウン

三郷のららぽーとの
トーマスタウンへGO.
昨日に引き続きトーマス尽くし。
それでも全然あきません。
ほんとは列車に乗りたかったけど
すんごい並んでたので断念。
次回は乗らせてあげよう。
でも
パパとゲームやって
パーシーのクッション当てました!
UFOキャッチャーも
ジェームスのおもちゃ取れたし。
このときばかりは
パパダイスキ(笑)


b0150897_21485431.jpg
b0150897_21484312.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-08-15 21:48 | 育児

ソドー島

サンシャインでのトーマスイベント。
ソドー島号ツアー。
2週間ばかりやるのだが3~4万人入るらしい。
オープン前から100人くらい並んでた…。
トーマスと一緒に写真撮ったり
ハロルド乗ったり
楽しそうだったからいっか☆

b0150897_21475382.jpg
b0150897_21474295.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-08-14 21:46 | 育児

プール☆

今日は東京プリンスホテルのプールにいった。
リカさん大喜び。
タワーが後ろに見える。
b0150897_17102827.jpg

ほら、ママと同じよ〜ビキニ☆
b0150897_1710393.jpg

ちっちゃいプールとおっきいプール。
双方気に入ったようで何回も出たり入ったり。
さてプールサイドではセクシービキニ姿(?)を披露。
b0150897_17105161.jpg

おうちに帰ったらすぐに爆睡。
相当疲れた模様。
[PR]

by maririnx | 2010-08-08 17:10 | 育児

ムームー

おばあちゃんが来て
ママが小さい頃着てたというムームーを
持ってきてくれまちた。
さっそくきまちた。

さすがに普段着にはできないので 
今度旅行に行ったときにきまちゅ。
b0150897_1783677.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-08-07 16:57 | 育児

Innocent

b0150897_1816459.jpg

今日はプールだ、わ〜い。
海老が大好き、おいち〜。
真っ暗おばけ、こわ〜い。

あらゆる感情を隠すことなくダイレクトに表現する。
キラキラした瞳は一寸の濁りもなく、
羨ましいな。
毎日が新鮮なんだろうな。
[PR]

by maririnx | 2010-08-06 18:16 | 育児

懺悔

b0150897_6544828.jpg

嗚呼、神よ
この子をこんな三枚目に育ててしまった母親を
どうぞお許しください…。
[PR]

by maririnx | 2010-08-06 06:54 | 育児

母と子

b0150897_15414338.jpg

虐待の悲しい事件が多すぎる。
でも、母と子にフォーカスしてばかりで、その周りについては全然触れられていないと言っている人がいた。
父は?祖父母は?親戚は?近所は?友達は?子育てを母親ばかりにおしつけ、自分たちは何をしたのか…。
確かに子育ては母親の主たる仕事であり、私たちは責任もってそれを遂行するのは当たり前だ。
でもやっぱりひとりでは限界があるし、周りの人の助けも必要なときがある。
他でも同じだと思う。だから私たちはお互い助け合っていかなくてはいけないなと思う。ネグレクトした母親はもちろん許されるべきではないが、子育ての大変さをわからない人に子育てをしている母親を一方的にせめる権利はない。
と思う。
その大変さを知るためにみんなが子育てに関わってくれればおのずと救われる母親は増え、悲しい事件も減るはずだ。
[PR]

by maririnx | 2010-08-05 15:41 | 育児

年だね(笑)

b0150897_18152591.jpg

仕事終わってお迎え行ってご飯作って食べさせて、お風呂入れて洗濯やって、やれ一息つきたいが、抱きついてくるリカちゃん

遊んで〜って。
遊んでやりたいのは山々だが体はへとへと。早く寝てくれと願ってしまう母さんを許しておくれ(苦笑)
[PR]

by maririnx | 2010-08-02 18:15 | 育児