<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あの〜

b0150897_1732671.jpg

りかちゃ〜ん、
それ売り物なんですけど…。

トリックオアトリート!

骸骨のおもちゃが歯をかたかたならしてるのが面白くてずっとガン見してたハロウィーンの日。
[PR]

by maririnx | 2010-10-31 17:32 | 育児

ゆるキャラ

b0150897_355467.jpg

駅地下でなんとなくPR活動してた静岡?のゆるキャラとパチリ。
なんのこっちゃわからず手つなげと母親に言われ素直に従い、ポーズをとり、ちゃんとお礼を言ってたりかちゃんだった(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-10-31 03:05 | 育児

みんなで

前職先輩&同期&その子らで
寅福@新宿でランチ。
ちょうど、0、1、2歳児がそろって
成長の段階が如実にわかっておもしろい。
リカさん
一生懸命お姉さんぶってた。
b0150897_11192799.jpg

アマネちゃんも大きくなったなあ…。
心なしかリカさんのが、動きが鈍い(笑)
b0150897_11191612.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-10-30 11:18 | 育児

アクロバティック!

b0150897_14204041.jpg

気づいたらこんなポーズをとっていた。

恐くないのか(笑)

なかなかたいしたもんだ。

内田くんみたいになるかなあ、ならないか(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-10-27 14:20 | 育児

少しずつ前に

b0150897_10421272.jpg

最近毎日かえるさんトイレでうんちできてたけど、今日はママが保育園迎えに行ったらちょうど紙パンツにもらしてしまったみたい。毎日うちではトイレでできてたけどまだ保育園のトイレでするのは難しいかな(苦笑)

幸せは歩いてこないだから歩いてゆくんだね 一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる。

ちょっとずつ進めばいいさ。
[PR]

by maririnx | 2010-10-26 10:42 | 育児

口は達者です

b0150897_1041361.jpg

土佐犬みたいな犬を見て「ブタだ!」と言ってきまずい雰囲気作ったり、寝たふりしたパパとママに「誰も聞いてないや」とつぶやいてみたり、おばあちゃんに「お前はバイキンマンだ!」と叫んだり…。
まったくちっちゃいくせに口は一人前どころか百人前な勢い(笑)
[PR]

by maririnx | 2010-10-25 10:41 | 育児

くりくりっ

前職同期のA子ちゃんのおうちにおじゃま。
4カ月のサクタ君。
お目目くりくり、パパそっくり。
まだ歩けないけど、寝返りしまくり、
元気いっぱいだ。
かわいいなあ。
リカさん、抱っこしたいけど
赤ちゃんが赤ちゃん抱いてるみたい(笑)になるので
というかできないので
いいこいいこ〜で我慢。
b0150897_2127445.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-10-23 21:27 | 育児

さくらんぼ

b0150897_18164838.jpg

遠足が近いからリュックを買ってあげた。
なかなかサイズがちょうどよくかわいいのが見つからなくて。
でもネットで良さげなの発見。

ピンクのギンガムチェックとさくらんぼ。
どっちがいい?とりかちゃんに聞くと、
さくらんぼと即答!
届いたらさっそく背中にしょって大喜び。
遠足って言っても近所の公園行くだけだけど、彼女たちにとっては大イベント(笑)
楽しみだね☆
[PR]

by maririnx | 2010-10-21 18:16 | 育児

パパ☆

お誕生日おめでと〜☆

パパの一番のプレゼントは
ケーキでも
洋服でも
ワインでもなく

やっぱり
b0150897_2133388.jpg
リカちゃんの笑顔。
[PR]

by maririnx | 2010-10-18 21:30 | 育児

隅田川クルーズ

日の出桟橋から浅草まで
水上バスで隅田川クルージング。
WITH H夫妻と。
H夫がりかさん超お気に入りで
始終はしゃぎまくり。
b0150897_23283928.jpg
浅草に着いたあとは
地下鉄に乗って森下「みの家」へ。
桜鍋、うま〜☆
b0150897_2328517.jpg

帰りはバギーでこてっと寝てしまうリカさんだった。
[PR]

by maririnx | 2010-10-17 23:23 | 育児