<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

回るよ〜

リカちゃん初、回るお寿司!
池袋西武の「梅丘寿司の美登利 回し寿司 活」。
あの美登利寿司の回転寿司バージョンで。
OPENして間もないのもあり、超行列。
デパート内だからファミリー層のこともしっかり考慮されていて
テーブル席が結構あった。
もちろんテーブル席でもお寿司はしっかり回ってきて
ないものはなんとi Pad1で注文(笑)こんな感じ。
b0150897_2192857.jpg

筋子〜。
大穴子一本も名物らしく、この日は315円で提供、安い!
b0150897_2191552.jpg

デザートもいろいろ。
この子みかん食べたくせに、そのあとさらにアイスも食べてた。
普段食べないくせに、クッキー&クリームはお気に召したみたいだ。
b0150897_219248.jpg

2.5人で5千円もしなかったから
リーズナブルだと思う。
でもしゃりがこぶりだったから女性向きかな。
[PR]

by maririnx | 2010-11-28 21:17 | 育児

画伯

b0150897_1533530.jpg

アンパンマンを描いたらしい。
ちゃんと目とか鼻とか描けてる。
なかなかのものだ。
「バイキンマンかく〜」
と言って
バイキンマンも描いたが、
「鼻くそほじってるの〜」
だって(苦笑)
それは蛇足だ…。
[PR]

by maririnx | 2010-11-27 15:33 | 育児

おめでとう☆

パパのお兄ちゃん、
結婚式@軽井沢ブレストンコート。
おめでとう。
パパもインフルエンザを撃退。
あたちはちょっと咳こんでたけど。
なんとか無事に出席お祝いできた。
それにしても嫁さん若い(笑)
b0150897_231061.jpg

あたち飽きちゃって遊んじゃいまちた。
b0150897_23111828.jpg

その後、ホテルへGO。
オナーズヒル。
4室しかないから静か&ディナーまいうでちた。
温泉も気持ち良かった〜。
しかしパパと入るっていったのに結局ママと入りたかったあたち。
b0150897_23143032.jpg


それにしてもハードだった。
23日早朝出。
軽井沢で結婚式。
ホテル宿泊。
翌朝早く出、午前中東京着。
それから医者→保育園→ママは仕事…。

Too hard!
[PR]

by maririnx | 2010-11-23 23:07 | 育児

はと組さ〜ん

保育園のはと組さんの保護者&子で
大交流会。
児童館の一室借りてみんなで
飲めや食えやの宴。

なんとも2歳児が
18人も集まると
すごいパワーだ。
リカちゃんも全力で部屋を走っていた…。
b0150897_2353280.jpg

[PR]

by maririnx | 2010-11-14 21:57 | 育児

大集合

前職先輩宅で、
前職仲間とママ&ベビ交流。
b0150897_2117840.jpg

すごいことになってる。
b0150897_21165523.jpg

みんなやりたい放題。
ダンボールカーもぐっちゃぐちゃ。
リカさん、女子は助手席に乗ればいいのよ。
運転は男子にまかせなきゃ、
って言ったけどちょっと目を離したら
ハンドル引っこ抜いて自分で持ってた…。
[PR]

by maririnx | 2010-11-13 21:17 | 育児

む〜う

b0150897_1745048.jpg

丸も大小上手に描いているが、やっぱり注意しないと左で描いている…。

両利きならいいのだが。
自然て右手で描けるようにがんばっておくれ。
[PR]

by maririnx | 2010-11-09 17:45 | 育児

親子

b0150897_1514077.jpg

うちの母はラーメンなら人百倍食べる。その娘の私も無類のラーメン好きで、その娘のりかちゃんもラーメンを見るとわあ~と喜び夢中で食べる。

ラーメン。

ラーメンひとつで間違いなく私は母の娘だということを実感し、りかちゃんは私の娘なんだと身を持って痛感させられるのである。
[PR]

by maririnx | 2010-11-08 15:14 | 育児

東武動物公園

上野動物園でなく、今日はちょっと遠出で東武動物公園へ。
やっぱりおさるさんが好き。
なんでお尻赤いの?
うんちして、かぶれちゃったの?
だって(笑)
b0150897_2132515.jpg

初めてお馬さんに乗ってみた。
なかなかの乗り心地で気持ちよかったようだ。
しかし一周600円って(苦笑)
もう一回〜、はありません。
b0150897_1142838.jpg

上野よりも敷地が広いから
そんなに混んでる感がなくて
静かでゆっくりとできた。
お弁当もっていくのもいいかもね。
[PR]

by maririnx | 2010-11-07 21:32 | 育児

にこっ

b0150897_12271535.jpg

「マ〜マ、何で鼻赤いの?」
泣いてたらすぐに気づいて聞いてきた。
「マ〜マ、なんかポロポロこぼれてるよ」

そうだね、りかちゃんの前では鼻赤くしたり、ポロポロこぼさないようにしなきゃね。

にこっていつも笑ってなきゃね。
あなたのようにね。
[PR]

by maririnx | 2010-11-02 12:27 | 育児