<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満天

b0150897_1753718.jpg

b0150897_1753771.jpg

今日はママとふたりでお出かけ。
ランチはグリル満天星。
とろとろオムライスとビーフカレーのランチプレート。
アイスも食べちゃった☆
その後は保育園友達ホノカちゃんと合流して待望の「忍たま乱太郎」の映画!

しかし…
実写で二時間はきつかったっす(母の叫び(笑))
[PR]

by maririnx | 2011-07-31 17:05 | 育児

プール

b0150897_16283256.jpg

雨がぽつりとしてたけど、プール開放してた。
チャンスだとうち帰って水着着替えてGO!

こども池。

13〜15時までたっぷり遊んだ。
いつの間にか晴れてぴ〜かん。
よかったね。

浮き輪もゴーグルも上手に使って、
まだまだ潜るのは無理みたい(笑)

でもりかちゃんはこれくらいのちびっこプールが一番ちょうどいい。
おしりプリプリ。
[PR]

by maririnx | 2011-07-30 16:28 | 育児

お姉ちゃん

b0150897_0413394.jpg

みぃちゃんにミルクあげて、オムツ換えて、布団かけてねんねこしてる。
もぅ立派にお姉ちゃんになれるね。
ママ安心だよ。
[PR]

by maririnx | 2011-07-29 00:41 | 育児

やった

b0150897_13155033.jpg

今日は初交通公園のプール。

たのしたのし〜!
[PR]

by maririnx | 2011-07-24 13:15 | 育児

りかちゃん

b0150897_763167.jpg

名前が同じだからほしいとおばんにねだって買ってもらっていた(苦笑)
[PR]

by maririnx | 2011-07-22 07:06 | 育児

だいしゅき

b0150897_2358514.jpg

りかちゃんりかちゃん。
大好きだよ。
りかちゃんりかちゃん。
その言葉に嘘偽りはないよ。
りかちゃんりかちゃん。
いつか巣立つ日は笑って送り出すからね。
りかちゃんりかちゃん。
それまではママの元にいて、ママだいしゅきって言ってね。

りかちゃん、
ママのところに来てくれてありがとうね。
[PR]

by maririnx | 2011-07-17 23:58 | 育児

何もいらなくはない

b0150897_1535789.jpg

あなたがいれば何もいらないって思うけど、あなたを守る力がなくちゃだめだと気付いた。
[PR]

by maririnx | 2011-07-10 15:03 | 育児

十字架

b0150897_2145471.jpg

この子が生まれて、オムツにおっぱいに24時間つきっきりの頃、私は命の責任という人生最大の十字架を背負ったと思った。
何処に行っても常に私の背にはりついてくる。
でもそれは自ら選んだ十字架で私は一生背負う覚悟は決めた。
ママ~ママ~とはりついてくる十字架。

でも今ふと感じる。
徐々にその立場は逆転していっていると。
私の方がこの子がいないとだめになってしまうと。この子にはりつく十字架になっていると。
たまに育児から解放されても心のどこかにぽっかりと穴が開いたようで、自由なはずのその時間を楽しむことができない。

でもいつかはこの子は私の元を離れていくだろう。
笑って送り出せるように今のうち存分にほおずりしておこう。
[PR]

by maririnx | 2011-07-08 21:04 | 育児

夏祭り

今日は楽しい夏祭り!
暑いけど頑張って行こ〜!
甚平さん来て夏気分!
釣れるかな〜。
b0150897_10343358.jpg

輪投げ〜。
えいやっ。
手が短いからちょっと下手くそ。
b0150897_10342289.jpg

三人娘。
ちょうど信号だ。
b0150897_10341189.jpg


盆踊りもマルモの踊りも上手に踊れたぞ〜!
夏祭りさいこ〜!
[PR]

by maririnx | 2011-07-06 10:32 | 育児

悲しみ、強さ、優しさ

b0150897_093116.jpg

「人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから」
ってほんとにそう思う。
だからこの子には、ほんとは悲しみはできるだけ味わあせたくないけど、
でも経験してもらわねばと思う。
優しく強くなるために。
[PR]

by maririnx | 2011-07-03 00:09 | 育児