「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ものでつる 今回はキティ

八重地下の駅弁屋さんで
高崎駅のだるまキティ弁当を発見。
超かわいい。
箱はだるま型。
かまぼこもキティ、ソーセージにもキティの柄が。
よし。今日インフルエンザの注射やるから
これで機嫌取ろう!
b0150897_22592631.jpg

見事注射泣かないで打てたからごほうび。
にっこり笑顔。
b0150897_2259936.jpg

ぺろりと平らげ
案の定こうなる…。
b0150897_22585315.jpg

[PR]

by maririnx | 2011-10-25 23:02 | 育児

大食漢

鮭のクリームパスタ??を作ったら
無我夢中で食べたりかちゃん。
あっという間に完食。
作りがいあるなあ。
保育園で変な風邪が流行ってるけど
この食欲でなんとか乗り越えてほしい。

先生にもリカちゃんの食欲は頼もしいと
太鼓判押されてるよ??
b0150897_17571192.jpg

[PR]

by maririnx | 2011-10-24 17:57 | 育児

これは…

今日はパパの誕生日。
高級(?)シャンパン開けちゃうぞ〜☆
b0150897_230744.jpg

そしてママがGIOTTOのおいしそうなケーキを買ってきまちた。
とってもおいちそう☆
b0150897_1894412.jpg

しかし、これ、何かの嫌がらせかしら。
b0150897_1893145.jpg

ケーキ、台無し!
ママが書いた方がまだマシ、だね(苦笑)

まあ、いいや、
パパ、Happy Birthday!
b0150897_2354743.jpg

[PR]

by maririnx | 2011-10-18 18:09 | 育児

遠足 キャラ弁

今日は秋の遠足。
今月は2回もお弁当日があって
ママは忙しいぞ(笑)
っていうことでそこまで手はかけられなかったけど
一応ちゃんと作ったからね。
お顔のオムライス☆
うずらフライも入れたよ☆
光が丘公園まで頑張って歩くのだ。

朝から足が痛いと仮病を使うりかちゃんであった…。

b0150897_1341351.jpg

[PR]

by maririnx | 2011-10-18 13:41 | 育児

運動会

今年も晴れて運動会日和。
ママ頑張って早起きして弁当つくったど。適当だけど。
b0150897_1711927.jpg

気持ちのいい青空が広がる。
b0150897_17105776.jpg

かけっこも勝ったど!
b0150897_17104513.jpg

ちゃんとポーズも決めたど!
b0150897_17102823.jpg

みんなで協力してできたど!
b0150897_17101399.jpg


終了後も体力が有り余ってるりかさんだった。
[PR]

by maririnx | 2011-10-08 17:11 | 育児

深夜の

りかちゃんが収穫したお芋を
スイートポテトにしようと思った。
夕飯後に作り始め。
「ママ疲れちゃったなあ」
って言ったら
「ママなら大丈夫、大丈夫〜」
だって(笑)
調子いいなあ。
でも出来上がった頃には
りかちゃん夢の中。
明日の朝ご飯だね。
ハートの形のスイートポテトも作ったよ。
b0150897_147957.jpg
b0150897_1465326.jpg

[PR]

by maririnx | 2011-10-03 14:03 | 育児

秋の味覚

今日はハマサユ夫妻と加須のむさしの村へ。
栗拾いが目的で行ったのだがちょうどプリキュアショーが始まったので
まず鑑賞。
b0150897_22385034.jpg
そして栗拾い☆
トゲは痛い!でも転がって落ちてる美味しそうな栗を
ゲットゲット。
b0150897_22411261.jpg
その後サツマイモを掘った。
芋掘り久しぶりだったがなかなか重労働。
リカちゃん楽しそうにスコップで土を掘り掘り
一緒に芋を引っ張る。
軽装で来た事を後悔(苦笑)
しかし
こんなに収穫できた。
b0150897_22381957.jpg

楽しいな、美味しいな秋の味覚。
また行きたいね☆
[PR]

by maririnx | 2011-10-02 22:38 | 育児

ようやく

水曜から続いた風邪も
ようやく回復の兆し。
がんばったね。
昨日は昼寝しなかったから
スヤスヤ…。
b0150897_16451647.jpg

[PR]

by maririnx | 2011-10-01 16:42 | 育児