<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

回復ランチ

b0150897_2154452.jpg

みんなでお出かけ。
b0150897_21544552.jpg

聘珍鏤でランチ。
b0150897_21544696.jpg

b0150897_21544725.jpg

のあとははるくん寝たから
リカちゃんはママと買い物とスタバでおちゃ。
リカちゃん、フラペチーノお気に入り!
[PR]

by maririnx | 2013-06-30 21:52

すっかり元気!

もうぼく復活!
b0150897_21515496.jpg

外出て遊んじゃうもんね。
b0150897_21515439.jpg

b0150897_21515524.jpg

お姉ちゃんはフラフープやってたよ!
b0150897_21515634.jpg

ピンポンもいたずら(笑)
b0150897_21515716.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-29 21:49

口内炎ヘルペス

口内炎ヘルペス

整理すると
1日目
夕方保育園から呼び出し
38度5分の発熱

2日目
熱38度ちょいあるため保育園お休み 夜は39度

3日目
熱下がり大丈夫かと思い保育園連れていったがまた熱上がり呼び出し夜は39度

4日目
熱は下がったが医者行く。夏風邪と診断。手足口病かヘルパンギーナかも。口にぽつっと水疱。

5日目
熱はすっかり下がる。しかし口の周り、中に水疱が結構でき始める。機嫌悪し。アイス好む。
6日目
ご飯、固いものNG。アイス好む。機嫌悪し。パンもあまり食べない。夜中も痛いせいか何度も起きる。
7日目
医者。口内炎ヘルペスと診断。抗ウイルス剤もらう。プリン、アイス食べる。

8日目
昨日よりはましになったか朝は柴漬け巻きを食べた。アイス、プリン、牛乳。夜は自ら納豆巻を欲し3つペロリと平らげる、その他クリームパン、サラダなども。

9日目
だいぶ楽になったよう。機嫌もよし。納豆ご飯をよく食べる。口の周りのボツボツも引いてきた。明日は保育園行けるかな。

10日目
保育園登園。
楽しく遊んだよう。
給食あまり食べなかったらしいが。
あと、まだまだよだれすごいからなる、早めに迎えにきてとのこと。
夜は納豆巻結構食べた。

11日目
保育園登園。もうすっかり元気!
長かった〜お疲れ様。
とりあえず延長前にお迎え!
[PR]

by maririnx | 2013-06-25 13:47 | 育児

やた!

しばらく受からなかったんだけど
やっと合格!
けのび、きれいにできたんだって!
良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0150897_8551974.jpg

ぼくも祝福のポーズ!
b0150897_8552055.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-25 08:53

口内炎ヘルペス

b0150897_171199.jpg

はるくん口内炎ヘルペスでした。
まだ登園無理だって。
そりゃそうさ。
お口の中が痛そう。
ご飯もろくに食べれません(泣)
夜中もよく眠れなくてかわいそう。
がんばろうね。
[PR]

by maririnx | 2013-06-24 17:01 | 育児

夏風邪!

はるくん、今日お医者さん行ったら夏風邪でした。
予防接種の副反応だったら、熱はずっと高いままらしいよ。
上がったり下がったりだから、おそらく夏風邪。
もしかしたらヘルパンギーナ、手足口病かも。
確かにお口の横にプツっとひとつ。
でももう治りかけだからお薬も飲まなくていいって!

いってらっしゃいママ〜。
今日はおばあちゃんとお留守番。
早く帰ってくるから待っててね。
b0150897_1710535.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-21 17:07

月曜にDTPの予防接種。
火曜日に夕方呼び出し。
お熱。
水曜日は念のためお休み。
夜は39度以上出して大丈夫かなと思ったが翌朝元気だからもう大丈夫かなと保育園行ったとおもたらすぐ呼び出し。熱だけなんだよなあ。なんでしょ(>_<)
b0150897_2174491.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-20 21:03

父の日

父の日ってとくに決まったお花ないから、紫のトルコギキョウを買いました。
あたしの服と同じ紫よ!
b0150897_84826100.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-16 08:46

うまうまピッツァ

誕生日は風邪でお祝いできなかったからリベンジランチ!
ボッコンディビーノ@祐天寺でピッツァ!
四種のチーズのピッツァ、絶品でした!
b0150897_20425737.jpg

[PR]

by maririnx | 2013-06-15 20:41

やはり

姉弟ですなあ。前ブリッジ〜。りかさんもよく、やってましたこのポーズ^o^
b0150897_8512364.jpg

ほめると得意げです。
[PR]

by maririnx | 2013-06-12 08:49