「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夢わかば

b0150897_9135487.jpg


保育園の先生が貸してくれた本。
夢わかばという歌の本。
卒園式に歌うんだって。
歌いながら読んでくれた。

ぼくらはうまれてよかったよ
ぼくらをうんでくれてありがとう

小さな夢わかばさん、

卒園式前から泣かせないでください。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]

by maririnx | 2014-02-24 09:11

野田二日目

今日はりかちんの卒園式の服買いに行くんだ。
その前にお寿司!
b0150897_9112230.jpg

はるくんはマグロ、マグロってお刺身ばっかり。
二歳になって解禁したからもうはまってる。
保育園の先生によると一歳過ぎればもう食べてもいいらしい。
b0150897_9112279.jpg

b0150897_9112351.jpg

どっちがいい?結局後者。
リボンが気に入ったらしい。
よく似合ってるよ、りかちゃん。
[PR]

by maririnx | 2014-02-22 09:07

野田へ

ママと三人で野田へ。
b0150897_973675.jpg

b0150897_973795.jpg

電車長いけどお姉がんばってはるくんを面倒見る。えらい!
b0150897_97388.jpg

b0150897_973934.jpg

着いた。じいじに座る。
最近はばあばにも慣れていなくなるとじいじ、ばあばって探します。
夕飯のお好み焼きは相当美味しかったようで、自らバクバク食べてたはるくん。
[PR]

by maririnx | 2014-02-21 09:04

うれしいやら…

りかちゃん、お誕生日プレゼント!
b0150897_944147.jpg

b0150897_944228.jpg

わざわざ、ゆうまくんが届けに来てくれた!
そしてゆうまくんも、りかちゃんのチョコレート喜んでくれた!
b0150897_944386.jpg

ラブラブなふたりで羨ましいわ。
いつまでも仲良しで♥

ちなみに、その前の日は何回か嘔吐し、ウィルス性胃腸炎との診断を受けたりかちゃん。
しかし体調もすっかり回復。
吐いて出したらスッキリしたのかな。
しかし…
翌日ママが発熱。
うつしたのか、インフルエンザか…

ふぅ、死ぬかとおもた。
でも一週間パパ不在で、大雪で
りかちゃんも体調悪くて、頼るものもないから自分は倒れられないって気が張ってたんだろね。
でも、とりあえずふたりは今元気で、りかちゃんも誕生日お祝いできたから良しとする。でも実はまだプレゼント買ってあげてないんだよね、ごめんね。
仕切り直ししなきゃね。


ちなみに、同じクラスの女の子は、ゆうまくんにチョコレートあげたいけどりかちゃんがゆうまくんと付き合ってるから、遠慮しとく、とのこと(笑)
りかちゃん、頼むよ(^_−)−☆
[PR]

by maririnx | 2014-02-16 09:37

お絵描き

b0150897_15351915.jpg

だいぶ上達してきた。
丸の中に丸を描いたり。
アンパンマンのつもり。
[PR]

by maririnx | 2014-02-15 15:34

バレンタイン

そしてりかちゃんは忙しいこの日、
バレンタイン。
b0150897_15341145.jpg

作ったのはまえですが、さぁ今日は…
が、ダーリン不在。
明日に持ち越し。
b0150897_15341228.jpg

一方ママはワイン入り生チョコ製作。
b0150897_15341346.jpg

はるくんにはアンパンマンクッキー。
[PR]

by maririnx | 2014-02-14 15:31

6歳!

りかちゃん、
6歳になりました。
とりあえず会社帰りにお刺身買って、トップスのケーキ買って
b0150897_1531202.jpg

じゃ〜ん!
りかちゃん、リクエストのちらし寿司。キティちゃん仕様!
b0150897_15312129.jpg

b0150897_15312153.jpg

ペロリ平らげ
ケーキもふぅ〜!
b0150897_15312249.jpg

はるくんもふぅ〜!
b0150897_15312386.jpg

保育園でも誕生会やってもらったようで。
プレゼントは後でね!
それにしてもおっきくなったな、りかちゃん♪( ´▽`)
[PR]

by maririnx | 2014-02-14 15:27

はるくん

昨日は保育園から呼び出し。
夕方机に突っ伏して元気なくなり顔面蒼白、微熱が出て横になっていると。
そんなこと珍しいのですぐに迎えに行く。
保健室で先生に見てもらってたはるくんに声かけると、ニッコリ。
血色も戻ったみたいで。
お家帰ったらちゃんとご飯食べてお遊び始めたのでひとまず安心。
次の日もお医者に診てもらったけど特に大丈夫そう。
でも心配だから、明日も早めに迎えに行くよ。
ちょうどお姉の誕生日だもんね!
b0150897_2211336.jpg

[PR]

by maririnx | 2014-02-13 22:05

たつまくん

辰真くんが遊びに来た。
大雪の中、大変だったね。
b0150897_2222799.jpg


でも、りかさんにむぎゅしてくれたり、はるくんと肩組して顔をスリスリしたり、なんだかだいぶ慣れてくれたよ。
b0150897_2220316.jpg

また来てね!
[PR]

by maririnx | 2014-02-09 22:17

節分

豆まきは前日にして
今日は恵方巻き食べたよ。
はるくんももうお刺身解禁したので
ガブリ!
b0150897_9325781.jpg

b0150897_9325889.jpg

[PR]

by maririnx | 2014-02-03 09:31