<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一ヶ月

ふたりとも新学年になって一ヶ月がたった。
b0150897_22101926.jpg

りかっぺさん、サンリオくじで二等当てた!
b0150897_22102014.jpg

はるくんは相変わらず単語トーク。
最近はただいま〜、おかえり〜っていいます。
でもりかちゃんの時のようにペラペラ話せません。
それもまたかわゆい。
b0150897_22102292.jpg

久しぶりの児童館。
しかし、酒井さんという職員さんはいなくなっちゃった。さみしい。
出会いもあれば別れもあるけど。

そういえば今日はりかちゃんがなかなか帰ってこなくて、したら他のママに保育園にいたよって言葉を聞いて保育園まで行こうとしたらしい。
ママが保育園にいたのは全然前の話なのにね。
ごめんねりかちゃん。
[PR]

by maririnx | 2014-04-30 22:03

最近

b0150897_2129997.jpg

りかちゃん、はるくんが寝てる隙にアンパンマン寿司頼んじゃった(≧∇≦)
b0150897_2129919.jpg

でも、デザートのアンパンマンケーキはねえねくれたよ。
最近、怒るとキックぅ〜っていいながら
力弱く足を振り上げるはるくんでした(≧∇≦)
可愛くて怒れないけど
大きくなって、同じ調子でキックされたら洒落にならなそうだから、怒ります(^^;;
[PR]

by maririnx | 2014-04-23 21:25

成長

りかちゃん6歳と2ヶ月
はるくん2歳と3ヶ月。
最近の生活リズム。
りかちゃんは小学校が始まった。
はるくんははと組になった。
朝6時半起床。
8時過ぎふたりとも登校、登園。
夕方、
18時りかちゃん下校、
19時はるくんお迎え。
それから
お風呂。
はるくん入れて途中からりかちゃん入ってくる。
お風呂も随分楽になった。
りかちゃんはある程度ひとりで入れるし、はるくんは立ってひとりで遊んでいられる。
そのあと三人でご飯。
ゆっくりしてる間も無くふたり眠くなり、歯磨いて21時前には就寝。
だいたいりかちゃんのが先に寝ちゃう。
でもだいぶ楽になった本当に。
b0150897_20475782.jpg

b0150897_20475814.jpg

あっという間に離れて行っちゃうんだろうな。
さみしいな。
[PR]

by maririnx | 2014-04-15 20:41

入学式!

りかちゃん、ぴっかぴかのいちねんせい!
天気もばっちり!
b0150897_14124250.jpg

ママ着物!
b0150897_14124728.jpg

b0150897_14125141.jpg

b0150897_14125598.jpg

みんなで校門前!
b0150897_1412578.jpg

この学校に6年間お世話になります。
b0150897_1413038.jpg

b0150897_1413453.jpg

式の後は教室で。
一年二組。
b0150897_1413535.jpg

b0150897_1413770.jpg

b0150897_14131662.jpg

そしてゆうまくんと♥️
b0150897_14132255.jpg

高松第二保育園へお披露目に!
おめでとう!
[PR]

by maririnx | 2014-04-07 14:07

ダイビング!

b0150897_2230255.jpg

ママの古巣のイベントでサンシャインシティ。
マリンダイビングの表紙すごいね〜!
b0150897_2230252.jpg

むらいちゃんがトークショー。
こちらもすごい!
もっと子供向けのものや、イベントがあればいいのにと思いました。
でも懐かしい面々と会えて良かった。
[PR]

by maririnx | 2014-04-06 22:26

椎名町公園

b0150897_22341165.jpg

b0150897_22341250.jpg

一駅分あるいて最後のお花見!
@椎名町公園。
そんなに混んでなくて穴場だなあ。
来年もまた来よう!
ふたりはブランコお気に入り。
[PR]

by maririnx | 2014-04-05 22:30

てくてく3日目

学童3日目。
b0150897_9152483.jpg

b0150897_9152516.jpg

もう本当はひとりで行けるだろうけど、
母が着いて行きたくて一緒に登校。
毎日楽しそう。
校庭も保育園より広くて楽しいみたい。
今日は雨だから外遊びはなくて残念だけど。


b0150897_9152653.jpg

お弁当も楽しみに食べてくれてるから
毎日眠いけどがんばろ!
りかちゃん、がんばれ!
[PR]

by maririnx | 2014-04-03 09:11

学童

b0150897_92853100.jpg

b0150897_928539.jpg

とうとう新一年生!
まだ入学式してないからいまいち実感わかないだろうけど。
入学式まで弁当…。
まあ適当に。
りかちゃん頑張ってね!
[PR]

by maririnx | 2014-04-02 09:28 | 育児