<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すきやきランチ

b0150897_10015812.jpg

こんな贅沢な空間ですきやきランチ🍖
b0150897_10015950.jpg

はるくん珍しく肉食べる。
b0150897_10015955.jpg

b0150897_10020097.jpg

b0150897_10020082.jpg

b0150897_10020106.jpg

りかっちはもうご機嫌!
b0150897_10020161.jpg

イェーイ!としくんとエンジョイ!
楽しかった。
[PR]

by maririnx | 2016-02-28 09:58

誕生日

b0150897_21024593.jpg

朝から張り切ってジュニアリーダー行きました。
が、昼過ぎから発熱し、ダウン( ;´Д`)
b0150897_21024522.jpg

b0150897_21024655.jpg

b0150897_21034214.jpg


❤️のちらし寿司も作ったけど、本人辛くて寝てしまった。
なんと、まさかのインフルエンザ。
誕生日なのに。散々でした。
かわいそうに。
あとでリベンジパーティしようね。

一方はるくんは主役のいないハンバーガーランチ。
b0150897_21024604.jpg

りかっちでも、ゆうまくんにはチョコレート作って渡せました。前日に!
b0150897_21024667.jpg

とりあえずよかたー。
[PR]

by maririnx | 2016-02-14 20:59

観客はママ一人


はるくん、学芸会の出し物は、三匹ヤギのガラガラドン。
はるくんの役は大きなヤギ。
順番に台詞と名前を言う予定でした。しかし、登場から緊張のせいか、私の姿を見てずっこけて、泣いてしまった…。そこから立ち直ることができず、他の子がニコニコしっかり発表するなか、泣いては床に伏し、私の顔を見てはまた泣き始め、先生の宥めも無駄に「やだ」と言い続け、何一つ演技することなく、終了。せっかくの学芸会、息子の勇姿を楽しみにしていた私でしたが、まあ想定範囲内の出来事だったのでいた仕方なし。これも想い出と割り切りました。
いったん仕事に戻り、夜また息子を迎えに行くともう、けろっとして遊んでいた様子。なんだかなぁ。先生達が「仕方ないですよ、練習は一生懸命やってたし、ママにかっこいいとこ見せるって言ってたけど、残念だけど、あんなにたくさんひとがいたからあそこから立ち直るのは難しかったですよ。しょうがないよお母さん」となぐさめてくれました。あの後、「ママ早く(迎えに)来ないかな。」って言ってたらしく。とりあえず息子に「はるくん、どうしたの?」と聞いたら「恥ずかしかったの…」と気まずそうに上目遣いで答えてきたので、それ以上問いただすのはやめ、優しくギュッと抱きしめました。家に帰って大好きなおでんを作ってあげて、お風呂に入って、早めに寝かしつけに入る前に、「はるくん、今度はかっこいいとこ見せてね」と言ったら「うん。」とお返事したので「おやすみ」と言って目をつぶろうとしたらおもむろに、「ママ、一回だけ、(台詞)いうね。」と言ってすーっと息を吸って、「大きなヤギのガラガラドンです。つちはしはるまです。」と言い、じっと私の顔を見つめてきました。じーんとなった。本当はママにかっこいいとこ見せたかったんだよね。でも言えたじゃない。すごいかっこいいよ。「よくできたね」と言って頭を撫でておでこにキスをしてあげると安心したのか、スヤスヤ寝てしまいました。観客はママ一人だけど、ちゃんと、できたね。来年はみんなの前でしっかりがんばってね。小さな体だけど、もう緊張とか、大人達が話してることとか、プライドとか、色々わかってる。わかってるけど、まだそれに対応できない面もある。だからしばしば壁にぶつかる。そう、ゆっくりでいいから、前に進んでいこうね。
b0150897_09383878.jpg



※ちなみに余談ですが学校から帰ってきた姉のりかさんにこのことを、話すと、ゲラゲラと笑い、「ずっと泣いてたのwまあしょうがないよねー。りかなんか全然緊張しないしw」だって。そうなんですよね。誇らしげに話す娘ですが、宿題やったの?と聞くと、「あっ、やってない…」といつも通りの返答。はよやれ。姉弟それぞれいいとこあり、わるいとこあり、子供らしくて、心が健やかに育てさえすれば問題ないと思う今日この頃。
b0150897_09383827.jpg


[PR]

by maririnx | 2016-02-09 09:37

日舞集大成

りかちゃん、一年間の集大成です。
b0150897_09041292.jpg

リハーサル前、へっちゃらぴー。
この子に緊張の文字はないようで…。
b0150897_09041358.jpg

b0150897_09041330.jpg

b0150897_09041384.jpg

もう、間違えないでできるようになった!
b0150897_09041421.jpg

b0150897_09041446.jpg

高学年のお姉さんたちもさすがです。
b0150897_09041435.jpg

最後はみんなでパチリ❤️
b0150897_09041540.jpg


可愛いなぁ。
次年度も、やりたいらしい。

[PR]

by maririnx | 2016-02-07 08:59