5歳お誕生日

はるくん
お誕生日おめでとう。

無事5歳を迎えました。

保育園ではカードもらってみんなにお祝いしてもらったようで満足で帰って来た。
良かったね。
うちでもお決まりのトップスでささやかにお祝い。

おばあちゃん、早く良くなってね。
はるくんにプレゼント買ってあげてください。
b0150897_21063026.jpg

b0150897_10311261.jpg


b0150897_21063110.jpg



[PR]

# by maririnx | 2017-01-06 10:06 | 育児

クリパ

クリパ@ふくまんえん。
b0150897_08362170.jpg

みんなちゃんとババ抜きやれてるw
[PR]

# by maririnx | 2016-12-18 08:35

ひとりで…

お風呂上がり娘に髪乾かそうかと声をかける。
自分でできるよ〜それくらい。
と断られる。

夕飯。ご飯足りなかったかなぁとちらりと娘見れば、自分でお代わりの分よそってる。

休日、娘、
◯◯ちゃんち行ってくる〜。
ママより、友達。

早く自分でできるようになってほしいなって
あれだけ思ってたのに、
いざ、なんでもひとりでやられてしまうと
なんか、寂しい…。
心にぽっかり穴が開く。

早く親離れしてと思ってたのに
子離れできない私がいる。
b0150897_21335114.jpg


まあ、まだもう一匹、当分親離れしなそうな甘えん坊大将がいますけど(^^;
b0150897_21335281.jpg









[PR]

# by maririnx | 2016-12-16 21:21

やっと合格

りかちゃん。
やっと1桁いきました!
b0150897_00093446.jpg


[PR]

# by maririnx | 2016-11-28 22:08

自転車

ぼくちん、ようやく自転車練習始めましたw
まだまだ補助輪外せる日は遠いです。
b0150897_17480352.jpg

がんばれー!
b0150897_17480420.jpg


[PR]

# by maririnx | 2016-11-21 17:47

りかちゃん展覧会

りかちゃん展覧会。
b0150897_13374132.jpg


わあおいしそう
b0150897_13374258.jpg

宇宙で出会った大王様
b0150897_13374473.jpg

森の芸術家
b0150897_13374559.jpg


b0150897_13374628.jpg

お疲れ様でした❤️

[PR]

# by maririnx | 2016-11-19 13:34

七五三 はるくん❤️

はるくん5歳の七五三祝い❤️
b0150897_22291861.jpg

ばっちり決まってる風ですが、実はこのポーズ、寒さを表してるらしい…
でも天気にも恵まれ、祝いにふさわしい日でした!
写真は碁盤の儀。悠仁親王もやられていた。
碁盤の上から南の方角に向かって元気にジャーンプ!
立派な大人になって自立し、未来を切り開いていくのだぞ。
まだまだ先の話ですが。
b0150897_06001253.jpg

つかれたー。
[PR]

# by maririnx | 2016-10-29 22:26

はるまっち遠足

今日は新宿御苑。
ママは明日から茨城研修でブルーzzz
ぼくはそんなの関係ないw
b0150897_06123546.jpg

b0150897_06123663.jpg

カービィだよ。
メタナイトもしっかりいるよ。
行ってらっしゃい❤️

[PR]

# by maririnx | 2016-10-26 06:09

はるまっち運動会

雨…チーン。
ということで千中体育館にて開催。
b0150897_07130496.jpg

味気ない…
b0150897_07130559.jpg

b0150897_07130643.jpg

まあでも本人、がんばりました。
b0150897_07130779.jpg

b0150897_07130899.jpg

b0150897_07130964.jpg

ちょっとやっぱり色々できないみたいで
スキップとかやだよーって言ってた意味がわかった…。
女の子はやっぱり色々上手。
でもね、今はできないことばかりの壁にぶつかるけれど、そのうち、すっと出来るようになるから。
がんばることが大事だからね。
勝つとか負けるとかも気になるだろうけど、
それまでに頑張ることが大事だよ。
と言ってもわかったのか、わからないのか
もそもそ言ってるはるくんでしたw
でも頑張ってはいたから、約束のウルトラマンの玩具は買ってあげるよ❤️
b0150897_07131032.jpg


ちょっと飲み会ではしゃぎすぎなはるくん。
玩具、取り消しか!?
[PR]

# by maririnx | 2016-10-08 07:03

パレード

オリンピック&パラリンピックメダリスト。
b0150897_07031471.jpg

パラリンピック。
b0150897_07031531.jpg

b0150897_07031556.jpg

b0150897_07031651.jpg

内村くん、あいちゃん、萩野…。
何時間も前からみんな待ってたw
仕事の合間にさくっと見れてラッキーでした(^^;;011.gif

[PR]

# by maririnx | 2016-10-07 06:57